The Archives

次の時代へアーカイブ

My Weblog is My Will〜すべてのブログは遺書である〜

お坊さんだってニンゲンです


堤幸彦のページ - livedoor Blog(ブログ)より

2004年11月17日
あわただしく一日が過ぎていく
ロケハンやらテスト撮影やら衣装合わせやら
そして打ち合わせの連続

だからトイレや車の中やエレベーターや僅かの時間一人になれる場所はありがたい
一回全部忘れて頭を「初期化」する
一分でも二分でもいい
ついでに5分も寝られればかなり“元に戻る”

ぷりぷり怒っていても10分寝るとけろりと忘れるから不思議だ
(あまりにも疲れすぎている時や、本当に調子悪い時はだめだが)
まあそんなこんなで生きている

これが「仕事」するってことなんですよね。
ボクがこのような日々を送ることが果たしてこれから先にあるのか?
しなければならないような……そんな機会はもう二度とないような……
ブレイクした清水クンもこんな毎日なんだろうなあ。
一生困らないような「安心」を手に入れていたら余裕もあるかもしれませんが。
いまはただ突っ走っているのかもしれません。



個人的にはタイに来てから、具体的に先のことを想像することはやめました。
だって経験的にも、希望通りになった事があまりに少ないから。

author:タイで想う日々管理人