The Archives

次の時代へアーカイブ

スパイダーマン2、キングギドラみたい

タイに戻ると映画に行きたくなる。
シネコン形式の超キレイな環境、料金は100バーツ(280円)前後。
これに慣れると日本で映画に行こうとは思わなくなります。
タイ語字幕ですけどヒアリングの勉強という大義名分あるので問題なし(苦笑。
バンコクでは7月1日から上映の始まったスパイダーマン2。
やはり超人気の同作、このシネコンでは3館を使って1時間ごとの上映スタイル。
入場料はちょっと高めの140B。
(the day after tommorrowでは最新音響システムだからと150B取られた)


内容に関してはネタバレっていうんですか? それもあるので詳しく書きませんけど。
原作読んでから言ったほうが楽しめるかも。
なんかキングギドラみたいで良く分かりませんでした。
正直途中から「こんなのより早く華氏911が見たい!」と想ってました。
友人juonのPでもあるサムライミを責めるつもりはないですが、
今のアメリカ、こんなの呑気に見てる場合じゃないでしょう。
スパ2、全米では大ヒットスタートらしいですけど、
こんなの呑気に見せて、911から少しでも目をそらさせようとでも?



記:タイで想う日々管理人