The Archives

次の時代へアーカイブ

ユナイテッド93

ちょっと原稿たまってたりするのです。近頃切れ目なく作業の連続……(言い訳ですけど)。
とりあえず、初稿を書き上げた後、UNITED 93へ。
最近映画枯れ状態だったのでまさに待望。バンコクに3週間遅れてチェンマイで上映開始です。
息が詰まって、おまけに背筋の凍るようなエンディングに寒気が(只でさえタイの映画館は冷房効き過ぎなので)。
911のとき、自分がどうしていたかも思い出して(ある意味世界の終わりのような気さえしました)。
かなりの量の説明台詞で英語が理解できない。それを解消しようとネットで物語を探ると、出てくるのは93便のみならず911に全般に及ぶ陰謀説
改めてWTC2棟がモノの見事に消え去った様は不自然に感じて……旅客機奪ってあんなことを2機も立て続けにできるのか? などと当時想ったことも思い出して。
これは来月上映予定のオリヴァーストーンWTC鑑賞にも影響は必至かと想われます。
しかし、それをきっかけに戦争おっぱじめたアメリカ、いつまで続けるんですか。
author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!