The Archives

次の時代へアーカイブ

タイ、アウェイでヴェトナムに完勝 アセアンカップ準決勝1stレグ

HOME & AWAYで行われるセミファイナルはまずベトナムホーム、ハノイで。
なかなか立派なスタジアム(My Dinh Stadium/陸上競技場タイプ)、おそらくここで7月オシムジャパンアジアカップ・グループリーグ戦が行われるのでしょう。
スタジアムは満員(これだとヴェトナム・日本戦は切符確保難しいかも)。ヴェトナムに対する非常に声援も大きく、この完全アウェイ状況、タイは最低でも引き分けを狙いたい。
タイは前半27分、直接FKを決める。ヴェトナムの壁はどうした? というシュートでしたがタイには願ってもない先制点。これでカウンターが狙えればタイには一番良い形。
39分にはヴェトナムのFKを弾くも、43分と最悪の時間にPKを与えてしまうタイ。
しかし、ヴェトナム、これを右インサイドのキックをものの見事に枠の外に外す。タイはこのまま0-1で折り返す理想的な展開。


後半開始、バックスタンドから発炎筒の炎と煙が上がる。こりゃインドネシアだ。
ヴェトナムの攻撃は続くが、タイの動きも悪くない。しかし実力は拮抗しているとしみじみ。
ヴェトナムが運動量を上げ、ボールを支配。耐えるタイ。
残り10分、ヴェトナムセンターバックの連携ミスを逃さず2点目を決める。完璧な追加点。さすがに静まり返るスタジアム。
次のタイでの試合は日曜日28日、落ち着いて試合を進めれば決勝進出への道は自然と見えてくる。両チームとも山のようにパスミスを繰り返したが、このヴェトナムならタイの敵ではない、と予測する。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!