The Archives

次の時代へアーカイブ

ポッドキャストで関テレ(KTV)納豆自爆事件

taideomouhibi2007-01-24

泣いているディレクターや関係者の顔が見えてくる...貴方はいつまでギョーカイでがんばれますか?

「納豆ダイエット」捏造をスクープ!事実はいかに解明されたか(ブログ・週間朝日編集長登場)
取材が進むほど疑惑の色が濃くなる「納豆ダイエット」。先週に続く関西テレビへの質問状がついに週末の「電撃」謝罪記者会見へと追い込んだ。
捏造はいかに作られたか。取材班の一人、神田知子記者がその事実解明の過程とずさんな実態を山口編集長とともに語る。
Download

ぜんじろうのポジぜん より
http://blogs.dion.ne.jp/posizen/archives/4950233.html
あるある大辞典
発掘!あるある大辞典」の捏造問題が明るみになって
連日その番組作りの腐敗っぷりが報道されています。
このような不祥事がおきるたびに、何がいかんのか、
頭がこんがらがるので僕のひっかかった、もろもろのすっとんきょう具合を、ちょっと今回整理してみました。


僕は、はなから、この手のこれをやったら「絶対」のたぐいの情報は、
テレビに限らず本でもなんでも僕は信用しません。
そんなもんはこの世に「絶対」ありません(笑)


あの手の情報なんちゃらバラエテイー自体が存在するテレビってどうなんでしょう? またああいったたぐいを信用する世間の図式もどうなんでしょう?
このうじゃうじゃが気持ち悪いですよねー。

そろそろ意見がまとまってきたかも。受け手のリテラシーは重要ですよね。