The Archives

次の時代へアーカイブ

マンチェスターダービー他、プレミアをハシゴ

タイ時間19:40からのシティ-ユナイテッドのダービーを楽しみにしていたのですが、自室のTVには放送されずガックリ。気を紛らせて映画など見てましたが、http://www.livescore.com/で試合状況を確認すると73分時点で2-0でシティがリード!
居ても立っても居られず上着を着て外へ(この時間はチェンマイも肌寒いのです)。自転車で数分、Barやタイ飯屋内、TVの前には真剣な表情のタイ人の顔、顔、顔。やっぱり試合は白熱してる! スコアは2-1、試合はユナイテッドが攻勢。
プレイバックでCロナウドの退場(報復行為による)が映されます。こういう場合、守勢に入ると絶対に弱いシティ、攻めるべきと強く想う。
ロスタイム4分の表示。店に入りビールを注文も視線はTVから離れません。
人数が少ないのにユナイテッドは総攻撃。こうなれば、むろんシティにもチャンスあり。そしてファーラーが決定的な3点目を挙げます。爆発するシティ・オブ・マンチェスター。ボクもガッツポーズで爆発!
ANALYSISで得点シーンを確認するとシティは(3点目を除くと)泥臭い点の取り方をしてますね。
カップ戦から続くユナイテッドの低迷。ファーガソン監督のイラツキも相当のものかと。これはチームとしては相当深刻かも。パク・チソンは不運。


22:00よりアーセナル-ミドルスブラ
ホームならアーセナルもすっきりと勝つでしょう。獲得したばかりというトーゴ代表FWアデバヨル、顔を覚えていないからどこに居るのか、よく分かりません。
20分過ぎにアンリのコントロールされたボレー、CKからのセンデロスのヘッドと早々2点リード、観る方のボルテージは下がります。


地上波にチャンネルを変えるとやってくれてました。リバプール-トテナム、こちらの方が面白そう。
イ・ヨンピョ(スパーズ)はスタメンで頑張ってる、やりますね。
0-0で折り返した後半立ち上がり、ロビーキーンが決定的なシュートを外します。リヴァポー、ツイてる。
案の定、ハリーキューエルがスーパーボレーシュートを決め、リヴァポー先制。その直後にレイナのスーパーセーブ、徹底的にツキはリヴァポーにあります。
87分カウンターで抜け出したキューエルにバックチャージでスパーズ一人退場、この辺で試合としては決まり。アンフィールドの観客には満足の内容だったでしょう。


久々TVにかじりつきでしたけど、やっぱりfootballは燃えますネ!
(最終的にアーセナル、7-0ってとんでもないスコアで勝ってます)
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!