The Archives

次の時代へアーカイブ

お祭り騒ぎは何処へ? 苦笑いの日韓オールスターの結果

taideomouhibi2008-08-02

大体オールスターって野球の発想。
今回の日韓リーグ選抜。誰が考えたのか。まだやってる?と揶揄されながら、これからも続きそうなサッカーのオールスター戦。
こういうのって「この一線は越えちゃまずいよな」みたいなラインがあって、そこの中で収まって「楽しかったね」で終わるんだけど。まあ変わった結果になりました。


J−ALLSTARS 1−3 K−ALLSTARS
得点:0-1 チェソングッ(前37分)
得点:0-2 エドゥー(後12分)
得点:0-3 エドゥー(後15分)
得点:1-3 田中マルクス闘莉王(後22分)
特にイ・ウンジェvs楢崎のPK対決は素人目にも分かり易い構図になってしまったし(楢崎に責任は無いけど)、そのあとの韓国のカウンターの3点目は「やられたよなあ」と。これらのシーンでは山瀬、中澤がマイナスに目立つ結果。やっぱり不調の横浜Fマリノスのせい? オリベイラ監督、実を選んで鹿島・浦和主体にしておくんべきだった? 
でも山瀬、やっぱりあそこはPK決めて欲しいよ。最近ああいうシーンの場合、みんな心の底では「ここに遠藤が居たら…」と思ってしまうのでは?
チョンテセは完全にマークされてたなあ(ここは朝鮮南北対決の様相)。そこを個人の実力では開けられなかった。
試合としては日本が攻めに攻めて、韓国守ってカウンターの展開がひたすら。韓国チームの選手達もそんなに面白くなかったのでは?
日本のセットプレーからの1点は韓国の裏を付く1点だったし、あとは流れの中から日本が1点返してくれれば今回はそれでいいか、という感じでしたけど、そううまくはいかずに1-3の日本選抜敗戦。
苦笑いですなあ、この結果は(MVPはGKでしょ)。
来年は韓国で試合ですか。まあ、好きなようにやっていただいて。選手は怪我だけはしないように。あとは「この一線は越えちゃいけない」、そのラインを守ってやって下さい。

JOMOカップ:Kリーグ選抜、日本J選抜に快勝(朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20080802000035

author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!