The Archives

次の時代へアーカイブ

an inconvenient truth 人に知られたくない、不都合な真実についての映画


世の中には人に知ってもらいたくないことがある
ブッシュに(不当に)敗れた元大統領候補アル・ゴアが語る
Global Warmingについての異色映画、
現在タイ国内で上映中(タイではヒットしないと即刻打ち切りです!)。
仮にプロパガンダと言われても今、全ての人が観るべき映画でしょう。
日本でも日常として竜巻被害が出るようになったのですから。
タイではバンコクでもチェンマイでもGreen Peaceの特設カウンターが設けられていますw(グリーンピース東南アジア支部はタイにあるみたいですね。www.greenpeace.or.th
できればアジア(特に中国、インド)やアフリカの人にも見てもらいたいですが。
日本公開は来年だそうです(はやく上映してくださいよ、日本)。先の東京国際映画祭で特別上映。

an inconvenient truth(日本題:不都合な真実
http://www.climatecrisis.net/(英語)
http://www.futsugou.jp/(重い!日本語HP)

関連ブログ記事:「不都合の真実」という映画。最高でした!(Fダバディ氏のブログ)


author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!