The Archives

次の時代へアーカイブ

イングランドは傷だらけの敗退、そして呆気なく消えたブラジル

ホント悲しい、ここまで頑張ったのにイ


準々決勝
ポルトガル 0-0 イングランド(PK 3-1)
フランス 1-0 ブラジル [得点57分アンリ]
ルーニーのあまりに青すぎる退場劇から10人でしのぎきったイングランド、彼らに待っていたのはあまりに非情な、2年前よりももっと強靭にゴールの壁となったGKリカルド、呆れるほどの集中力、呆れるほどのPK強さ……ありゃ悔しくてイングランドも泣いちゃいますわ。
(リカルド、あんたは凄過ぎる……)
WC前、骨折してもあくまでもルーニーにこだわったエリクソン監督。若過ぎる、(精神的に)不安定すぎるという青さに目をつぶり、その爆発力に賭けた。そして(結果とはいえ)その若さ、危うさが裏目に出ました。でも、これもWC。
2年後のEUROでポルトガルとの3度目の正直、もう一度この決戦を待ちますよ!
そして、ブラジル、何ですか、あれは
あれが優勝候補ナンバー1のチーム? こっちが拍子抜けするほどあっけない負け方。
それにしてもジダン! あのユラユラとダンスするようなあの独特のキレが日増しに戻って来ているではないですか、スペインとの戦いの疲れも感じさせない……
「前評判の良いチームは本大会では良くない」、WCのジンクスは生きてますね。
イタリアとフランスはここ数シーズンで最高の仕上がり具合ではないですか。
欧州の強豪4カ国が競う準決勝。
見事すぎる、見ごたえ十分のWCもあと4試合ですね。
さあ、反ブラジル宣言もしっかり果たせたし、どこを応援しようかな……イタリアは、かなり期待できるでしょうね。
イタリアvsフランス、EURO2000決勝のイタリア・リベンジマッチ、これはこれで盛り上がるなあ!!
author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!