The Archives

次の時代へアーカイブ

KIRIN Challenge 日本 5-4 ホンジュラス

いやーたくさん点が入りましたね。最初からかなり楽しんでました。
しょせんテストマッチですから。
ボク、この前、デンマーク-イングランドの親善試合観て、イングランドがどんどん人替えて、どんどんチームが悪くなって(苦笑)結果4点取られて負けたんですけど、
「これでいいんだ、テストマッチだもの」と想ったんです。
ジーコ見てると何処までテストなのか本番なのか分かりませんからね。
この試合は欧州組せっかく呼んだんだから全員使おう、というジーコには珍しい「普通」の対応でしたが、結果ウラばかり狙われてウラメに出ましたね。
何人かの選手で想うことがありました。
今日のポイントは中田コと稲本のダブルボランチ、そのバランス。
その稲本、気持ちの伝わってくるプレイは多かった。しかし回りとのバランスをどう図っていくか(この点では福西の存在はやはり大きいかと)。今日の背番号18はイナには似合わない。必ずや這い上がってくるだろう。
サントス、この人だけはホント分からない。この前のアントラーズ戦でイイ動きしてたけど。守備は間違いなく軽いボランチのケアあっての存在とよーく分かりました。彼の悲劇は自身を脅かす別の存在が現れないこと
高原、彼も点取るんですね(苦笑)本当に久し振りの代表ゴール、がけっぷちでFW争いに残りました。
ヤナギ、(ノーマークとはいえ)1点目ヘディングぴったし、2点目はらしくない(苦笑)
豪快なシュート! 気持ちいい!
先発FW二人は結果を残したでしょう。
GK楢崎、呪われてますね、キリンカップ出ると点取られる、というイメージ。本人は悪くないと想いますが。スーパーセーブ一本くらい欲しかったかな。
中田ヒデはボランチで観たいです。
「今夜は逆転して勝って良かったね」、ではなく問題きっちり修正して欧州遠征に望んで下さい。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!