The Archives

次の時代へアーカイブ

ウズベvsバーレーン、W杯アジアプレーオフは再試合

「そんなの聞いたことない」みたいな話が現実になりました。

ウズベキスタンバーレーンのW杯アジアプレーオフは再試合
http://www.the-afc.com/japanese/media/default.asp?mnsection=media§ion=newsDetails&newsID=3908

この試合、NHK-BSで見ていましたが、そのシーンでは「そんなルールあったんだ(できたんだ)?」くらいに想って軽く流して見てましたが(主審は吉田寿光さんという方らしい)。
両チームには悪いですが、しょせん「どっちがWC行ってもしんどいなあ」というアジアの5位決定戦ですから。
それはさておき、

FIFA新たに審判を指名し、第1戦(タシュケント)を10月8日、第2戦(マナマ)を同12日に行う予定。
そのため、7日にマナマで行われる予定であったバーレーンウズベキスタンの試合も中止となった。

日本人審判では相手にならん、他を連れて行く、ということでしょうか。
でも異議を唱えたウズベキはこれで良かったんですか?
1−0はできすぎの結果ですよ、相手にAWAYゴールをあげさせなかったのだから。


日本人の審判問題はずっと言われてきましたが、ここに来て国際的な決定打、が出たということでしょうか。
別に審判の方々を個別に責めるつもりはありませんが、プロ野球でもそうですけど、何故か風通し良くないですよね、「クラブ・選手側」と「審判」は。
サッカーというエンターテイメントスポーツを共に盛り上げる同士なのにね。
(日本人気質や日本の組織・協会気質が関係しているようにも)
コッリーナさん、まじにJリーグ来てくれませんか。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!