The Archives

次の時代へアーカイブ

ついにプレミアリーグ開幕!

ついにフットボールの日々が戻ってきた!
プレミアがスタートしなければタイの生活も熱を帯びません。
タイ地上波3chにてエバートンvsマンUが生中継。
エバートンの胸にはプレミア2年目! タイのビールメーカー・ビアチャーンのロゴが映えます。
バンコクで先月行われたアジアトロフィーでは最下位!でしたが、あのときTVやスタジアムで見ていたので、見慣れた選手もずいぶん。
移籍組、Fネヴィルはいきなり兄弟、古巣との対戦ですね、エバートンの選手の中では俄然目立ってます。彼も期する所あるでしょう。
パク・チソン、世界的人気チームの開幕スタメンとは立派! 彼の出場が単なる「アジア枠」で終わらないことを。
ボールを回してもらえるか、チームメイトから信頼を得ることが必要でしょうか。
でもタイ人アナも「レウレウ(速い速い)」って行ってましたよ!
やっぱりマンUにブーイング飛ぶ会場は見てて楽しいです(笑)。
前半40分過ぎ、ルーニーオシェイとつないで、フィニッシュはファンニステルローイがDFの前に入り込んで先制。
後半立ち上がりにルーニーに追加点。
エバートン、まんまとやられました...

author:匠武士*本家webタイで想う日々、日々更新中!