The Archives

次の時代へアーカイブ

 何故オランダが地味なのか、考える

WC欧州予選。EURO以来のオランダ観戦。
awayで対マケドニア
監督はご存知スーパースターのファンバステン
オランダ、なんだか知らない選手が多い。
小野のチームメイトが活躍してるとは聞いていたが。
(オランダリーグ、タイでは見られないんですよ。CLかUEFA CUP参加チームをわずかにcheckできる程度)。


オランダ:スタメン
FW--⑪ディレク・カウト(フェイエ⑨ホーイドンク⑦ロメオ・カーステレン(フェイエ
MF--⑩スナイダー(ajax)⑧ダービッツファンボメルPSV
DF--②ブラフルーズ⑤ボウマ(PSV)④コクー(PSV)③デヨンク(ajax)
GK--①ファンデルサル


何故、地味なのか。
やっぱり知らない選手が多いから?
正直PLAYぶりも思い切りの良さなどが感じられない。
良く見かけるいつもの海外組があまりに少ないのは事実。
ファンデルファールトマカーイがサブ。
ニステルローイクライファートロッベンセードルフ、ファンデルメイデが(おそらく)未参加。
ブロンクホルスト、スタム、ハッセルバインクも見当たらない。
これで既にもう1チームできる人数。
ライツェハー、ゼンデンは実質代表引退か。
これではボクの想うオランダは既に過去のもの?
少なくともロッベンら、プレミア組が出ないと!


60分、コクーとホーイドンクに代わって、マカーイファンデルファールトin。
少し華やかさが増す。
でも試合はオランダが先制するとすぐさまマケドニアが点を返す展開で、オランダの強さが最後まで見えず終了……


マケドニア2-2オランダ
オランダの得点:43分ボウマ(相手GKのOG?)、66分カウト
マケドニアの得点:45分パンデフ、68分?
AWAYの白ユニが地味さに拍車をかけたのは間違いないでしょうけど。
今度はホームでオランダを見たい!  
ベストメンバーの派手なオランダを!

author:タイで想う日々管理人