The Archives

次の時代へアーカイブ

 五輪JPNvsPRA、混乱してます……

oh no !

いま思いつく言葉をただ書き並べれば良いのか、
怒りをぶちまけるように。
いやそれは違う。
かといって、「まだ緒戦だ、諦めるな、ガンバレ!」
それも偽善だ。
残念だ、辛いな。U-23はこんなチームじゃないだろう。


3連敗してもおかしくない、サッカーを見続けてる人ならそう想っていたでしょう。
そういう相手が揃いました。ボクも想っていました。
しかしまさか緒戦がこんな展開になるとは……
国際大会で4点失点……絶句
4点取られたら勝てないよ、それは。


パラグアイは(緒戦の緊張?)想ったほどの怖さは無かった。
勝てない相手では無かった、絶対に。


しかし、スパイク皆スベリまくってた、後半も。
何故?
山本監督談「スタジアムで練習させてくれなかった」ってどういうこと?



まだ言葉が思いつかない。
いくつかネットをさぐってみたが
かなりキツイ言葉が並んでいた。
貶して貶しまくるのは簡単だろう……


やっぱり書かないと。
選手について。


那須キャプテン、次出てくるのか? 出てこられるか? 君はその強さを持っているか?


大久保、確かにシュートは上手かったがポーズ決める前に真っ先にボールを取りに行くべきではないのか?
高校の後輩に拾わせれば良いという事か?


ソガハタ、優れたGKだと想うが、残念ながら今回オーバーエイジとしての役を果たせてない。
Goalを守るだけが君の仕事では無い筈だ。
酷な言い方だが川口、楢崎との歴然とした差を感じる。
後半のPRA4点目のミドル、なんとか防いで欲しかった……


日本は面白いサッカーをしている、このオリンピック(決勝トーナメント)には必要なチームだ。
この敗戦を見た後でも、ボクはそう想っている。


結局メンタル、という問題になるのか。
でもメンタルで勝てるメンバーを選んだんですよね、山本さん。


まだ混乱してます。すいません。


author:タイで想う日々管理人