The Archives

次の時代へアーカイブ

 男子開幕戦、ギリシャvs韓国

凄い試合になってしまいました。
10人になった韓国がクレバーなサッカーを展開していたのが印象的。
従来の「速さ、強さだけ」ではないスキルが出てきたような。
でもやっぱり開催地ギリシャの盛り上がりは凄い。
このグループは日本が決勝トーナメントに進めば最初に当たる組、
それがギリシャなのか韓国なのか、
そんなことを想いながらずっと見てました。
結論としては、どっちも嫌だけど(苦笑
ギリシャとは避けた方が得策かと。
韓国の方が手の内を知ってるし。
でも韓国、いいチームだと想います。
パクチソンが居ないのは痛いような気がしますが。


余談ですけど女子サッカー、ドイツvs中国、8-0ですって。
中国女子サッカーはアジア最強のハズなんですが。
(誰ですか、ザマアミロなんて言ってるのは・苦笑)


author:タイで想う日々管理人