The Archives

次の時代へアーカイブ

いよいよQuarterfinal、1日1試合が嬉しいデス

途中出場でも結果出すネエ!

まずは昨日の日記にたくさんのコメントいただきありがとうございました。
さすがイタリアファンの裾野の広さというか、熱の高さというか、
皆様それぞれのイタリアへの“想い”も伝わってきて、とても嬉しく思いました。

カッサーノには前向いて、アテネでリベンジしてもらいましょう。
もちろん、日本戦以外で。

そーたさんも言ってくれてるように、
イタリアに関しては気持ちの整理はつきました。
OA枠選手選出も楽しみなアテネでしっかりオトシマエつけてもらいます。
もちろん日本戦以外で(しつこい?)。


余談なんですが、この日記を書くときに、「キッカケ」というか
何か「キャッチ」が浮かぶと凄く書き易いんですが、
昨日の駄文も“NORDIC VICTORY 2-2”っていう
客席のプラカードが一気に筆を進ませてくれたところがあって、
そしたらやっぱりサポティスタさんでもしっかり使ってて……(苦笑
あの国際映像は(恐らく)中継カメラマンが咄嗟に見つけて、
その画を見たディレクターが「頂きます」とばかりにヌイた映像だと思いますが、
ああいうのがプロの仕事だと想うんですね。
日本の中継はカメラの台数が少ないなどあって
なかなか構成は難しいのですが、是非参考にして欲しいと。
いや実際、サッカー好きのデイレクターだったら、
「いいねえ」って呟いてるハズです。


グループD最終戦は久し振りに波乱の無い、落ち着いて見られた試合でした。
アナログWOWOW契約者のボクは6時過ぎに起床して、
HOL/LATは本放送、CZE/GERは録画したものをモニター2台並べて
完全同時中継状態で見ました。
なにより他会場結果を先に知ることが出来て、快感でした(苦笑。
ドイツの結果については予測した人は多いと思います。
フェラー監督は潔く辞任したみたいですね。
一方トラップは……いや、もうこの話題に戻るのは止めましょう。
オランダはマカーイの“らしい”、ゴールが嬉しかった。

『マカーイを先発出してくれキャンペーン』
にコメント入れてよかった。


てなわけで、今晩からは嬉しい1日1試合、ユーロ後半戦を楽しんで生きましょう!




記:タイで想う日々管理人