The Archives

次の時代へアーカイブ

8/11 大塚製薬vsレッジーナ(鳴門競技場)

ファミマの看板

四国初のJリーグチームを目指し、大塚製薬は現在JFL首位を独走中。
素晴らしい!
先日の鳴門競技場での佐川急便大阪SC戦も3−0で快勝。
まったくあっぱれな試合であった。


この試合は地元ケーブルであるテレビトクシマが生中継してくれたのだが、3点目のPKを決めた後、盛り上がる観客席にカメラが切り替わったとき、「ここは(素早い)ズーム(in)だよ!」とツッコミを入れる自分がいました(職業病です。
徳島が阿波踊り“以外”で盛り上がろうとしている。
カメラの台数は少なく大変でしょうが、ぜひとも視聴者を巻き込むようなスイッチング、カメラワークに期待します!(いつでもご協力いたします)


そしてこの夏の大一番、阿波踊りの直前に行われる対レッジーナ戦。
チケットはファミマで発売されますが、その店頭広告がコレ。


小さな「ツ」がないよ!
と再びツッコミを入れようと思いましたが、新聞広告でもこの表記。
確信犯とのことで、私は文句は言いません!
ファミリーマート徳島県出店記念試合」と銘打たれたこの大一番。


徳島県民は8・11、鳴門に集結せよ!(県外の方も阿波踊りとセットでどうぞ!)