The Archives

次の時代へアーカイブ

2011年08月24日のツイート 島田紳助引退会見の翌日

taideomouhibi2011-08-24

RT @gotanda6: 紳助の小説は、ポプラ社幻冬舎、どっちから出るかな
posted at 00:04:13

RT @kaki_hana: 本人から説明。「今日をもって引退します。今日は正直に話すつもりです。」十数年前、芸能界をやめなければいけないトラブルがあった。それを解決してくれた人がお世話をしてくれたのが今回、親交をもった人物。親密な交際をしていたわけではないが、人として尊敬しているため、4、5回会いました。
posted at 00:11:21

RT @kaki_hana: 24時間テレビの後、吉本興業から呼び出しがあり、メールについて問いただされ、認め、引退を自ら言い出した。そして今日、吉本から引退を受け入れるとの報告があり、会見となった。僕の芸能界のルールの認識があやまっていました。 すみませんでした。
posted at 00:11:59

RT @kaki_hana: 後悔はないが周りのお世話になったかたからはひきとめられた、という話の時、涙。ダウンタウンの松本にだけは伝えた。という話の時も涙をこらえる。
posted at 00:12:36

RT @kaki_hana: 会見終わりました。紳助さんの話術もあり、かなりの熱い生きかた、美談に聞こえるだけに、率直に言って「謎」のままの引退です。
posted at 00:12:54

島田紳助さんの引退会見を見た。暴力団と付き合った事が芸能界のルールに反しているから引退すると言うのだが、紳助さんが言う限りでは、こんなのは付き合いとは言えない。彼が芸能人としてのルールを極めて重大に考えた事はさすがだと思うがこれはどうみても付き合いではない(田原総一朗
posted at 00:17:44

RT @NAGAYAKING: 竹村健一「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」 #seiji
posted at 00:22:13

よしもとコメント全文「暴力団との携帯メール、タレントとして許されない行為」 http://t.co/bR5tXM0 本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したい旨の申し出を受け…
posted at 07:19:25

全レギュラー対応 http://t.co/poWGUbu 「鑑定団」は「番組の打ち切りない。後任の司会者は未定」「ヘキサゴン2」→「24日19時放送も現状未定」、28日「行列」と29日「深イイ話」は休止決定。「プロデュース大作戦!」30日世界陸上、「クイズ!紳助くん」ABC未決
posted at 07:35:44

島田紳助を引退に追い込んだ"ヤバネタ" http://t.co/Tq7G2Gj やしきたかじん「年10数億円稼ぐタレントは事務所に取ってドル箱。金にシビアな吉本が確証のないメールを盾にする事自体がいぶかしい。真相の幕引きには程遠く週刊誌等が動く。紳助一人の判断でないのは確か」
posted at 07:44:42

恐喝未遂罪の元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)と紳助とのメールのやり取りを外部の人物が吉本興業にタレこんだ…渡辺は某広域暴力団の二次団体の相談役を務め、メールによって吉本が親密交際を把握。8月中頃に紳助は事実だと認め… http://t.co/ivgum70
posted at 07:49:58

金本、渡辺… RT @shizendooooooo: 【島田紳助引退の真相】阪神金本が投資ファンドと金銭トラブル▼紳助に相談▼紳助が山口組暴力団(元ボクサー渡辺二郎つながり)に解決を依頼▼暴力団がファンドの役員を監禁&恐喝▼被害者が金本を告訴▼黒幕が紳助だと警察にバレる←今ここ
posted at 07:53:32

周防 郁雄(すほう いくお、1941年1月11日 - )実業家・芸能プロモーター/周防 正行(すお まさゆき、1956年10月29日 - )映画監督、脚本家。アルタミラピクチャーズ専務、太田出版監査役。妻は草刈民代。→ 「すほう」と「すお」、違うなんて!日本語難し過ぎ!!
posted at 08:45:42

島田紳介劇場、会見見てると、むかしと全然変わらないな、人間てホント変わらないんだな、としみじみ。ガキ帝国やひょうきん、その時代から発言して来た事、そのニュアンス、全然変わってない。芸能界と距離置いてもぜんぜん問題ないのでは?とりあえずは海外でも行くのかなあ… #shinsuke
posted at 09:13:09

それは局の方で選びますからねw街録はコントロール自由自在です(中立建前) RT @SentoHiroro: 紳助さん引退、ツイを見てると8、9割り「どうでもいい」てきなコメントなのに、テレビの街頭インタビューで取り上げられる人はほぼ「残念です〜」とか言ってる。素敵やん。
posted at 09:20:35

1位獲得、達郎Ray Of Hopeアナログ盤の発売が決定/2011年11月2日(水)発売! 山下達郎/Ray Of Hopeアナログ2枚組LP(180g重量盤) ¥4,200(税込) http://t.co/RUfBnQY
posted at 10:10:41

地デジ移行1カ月 薄型TV販売鈍化、価格急落 高機能・大画面で巻き返し http://t.co/nbxQrlR 人気32インチ平均単価が8月21日には4万5千円台。3万円台で販売されるケースもあり「1インチ当たり千円」状態…4月購入の26イは3万5千円でしたが良い買い物でした!
posted at 10:16:19

タイ北部長期滞在心得・ビザラン最新情報 http://t.co/dSPzthx 【まとめ】 ビザラン目的であればメーサイへはチェンマイ発の日帰り既製ツアーもあって楽。自分はミャンマー軍政への貢納金(US$10 or 500バーツ)を潔しとしなかったので、チェンコンへ…
posted at 10:41:49

北タイ・ラオス国境、ビザ延長最新情報 http://t.co/dSPzthx チェンコーン?なぜメーサイに行かない? 欧米人はラオス入国のビザ費用かかるのでチェンコーンへのビザランはあり得ない。チェンコーンへのビザランは(ラオス入国フリーの)日本人特権 #visa
posted at 11:20:35

@SentoHiroro 街録はVTRのリズムを出す一要素ですかね。「本当?(男)」「私好きなのに(オバサン)」「信じられなーい!ちょー好きなのにー(女子高生)」最後は「残念です」よくあるパターンですよねw/サンデーモーニング「風を読む」なんかは別ですけど。その程度です、元からw
posted at 11:27:57

これはびっくり!ピンチはチャンス!宮市、今こそガナーズで革命を起こせ!/アーセナル、ナスリのマンC行きでクラブ間合意…移籍金は30億円前後に http://t.co/2fdyK53 via @SoccerKingjp アーセナルはセスクに続き主力を失うことに… #Arsenal
posted at 11:32:16

タイ新政府「タクシンに言及するな」  http://t.co/yPIUcpd 政府首脳らは「タクシンのほうを向いた政権」とのイメージが強まるのを避けたいと考えているようで、このため「タクシン関連発言の禁止」を要請したものという。→タクシン影響下はバレバレなのだから逆効果では?
posted at 11:44:04

インド格安航空がタイ路線就航 http://t.co/tMLA3qG 「インディゴ・エアライン」はデリー・バンコク間を週14便運航。タイへのインド人旅行者数はこの5年間で急増。ロシアや中国、インドネシアに並びタイが最も期待する新市場のひとつに→印度だけは行く興味沸かない…
posted at 11:47:20

タイ南部で大量の身元不明死体 http://t.co/vlqfVod タイ南部ラノン県の寺院3カ所に、隣接するチュムポン県から運ばれてきたとされる身元不明死体169体が埋葬されていたことが判明、死体の多くは、1989年に台風で遭難した漁船のミャンマー人乗組員というが…
posted at 11:59:34

山下達郎ツアーJACCS PRESENTS TATSURO YAMASHITA Performance 2011-12 11月6日(日)18:00市川市文化会館、10日(木) 18:30宇都宮文化会館、13日(日)18:00群馬県民会館… http://t.co/QybPiE3
posted at 12:29:13

ユニクロ」に先駆けタイで店舗数を伸ばす無印良品。タイには8店舗。セントラルChidlom店、Central World(臨時休業中)以下、Rama III、Bangna、Pinklao、Phuket、Changwattana、Pattayaと各セントラルデパート内に #muji
posted at 12:38:28

本来なら謹慎ですませるパターンを紳助が嫌がり(もう十分だと)、なおかつ身の引き方を常々考えてたこともあり今回の発表に…? 何処に向かって本当は何を叫びたいのか、ただ身を引きたいだけなのか…前者だと想うんだけど。でも芸能界だけが人生でないのは確か。上岡さんはやっぱり芸人の憧れなんだ
posted at 13:17:43

@yosomiya 夏休み!KIXじゃなくてNRTから!乗り入れキャリアの関係?
posted at 13:19:21

漸く集め始めました防災セット!→防災冊子、難燃バッグ、軍手、圧縮タオル、水保存容器、携帯スリッパ、ローソク、ライター、布テープ、絆創膏、アルカリ乾電池、防災ラジオ(携帯電話の充電も可能な手巻き充電式)、ウェットティシュ/どこまで削り、どこまで軽いバッグにできるか! #hinan
posted at 13:26:10

8/22(月)〜27(土)なでしこジャパンキャンプin美作(みまさか) http://t.co/Xc3D17d 温泉ご当地グルメなど田園観光都市・美作市は見所いっぱい!なでしこキャンプと一緒に観光をお楽しみください!駐車場1000台(無料)→夏休み家族連れが爆集 #daihyo
posted at 13:27:19

#tbs ひるおび。Aは渡辺二郎。逮捕された時の渡辺の携帯に紳助からのメールがあった…会長宅の捜索で紳助との写真など見つかる。Bはその筋の会長… ここまではっきりしてるんだ。井筒監督が「少しの曇りも許されない今の世の中、、、」言いにくい、苦しそうに話してる…
posted at 13:31:52

タクシン会見「和解無ければタイには帰国しない」 /来日中のタクシン元首相が会見を開き、新政権への関与について「求められなければ助言はしない」と述べ、慎重な姿勢を強調 http://t.co/q8zZszX …すぐさまタイへの帰国意思を示さなかったのはとりあえず一安心
posted at 13:37:14

来日中のタクシン・タイ元首相「帰国しても政変は起きない」 http://t.co/sRyxULt 「もし私が問題の要因になるのであれば帰国はしない」「問題の要因にならなければ是非とも帰国する。私が問題の解決に寄与できるということであれば、緊急に帰国する意思がある」→どっちなのよ!
posted at 13:39:38

BTSウドムスック駅/スクンビット・ソイ101/4、103(ソイ・ウドムスック)偶数側はソイ66、66/1「駅周辺は今回新規に開業した5駅の中では一番賑やか。一寸都心からは離れますが(その分家賃は安いでしょうし)店もたくさんあって便利」 http://t.co/kPRm9cy
posted at 13:47:01

【紳助引退】6年前山口組幹部に直筆手紙 http://t.co/KjP1oNr この暴力団関係者は指定暴力団山口組の若頭補佐と呼ばれる最高幹部の一人で、大阪府警が平成17年に幹部の自宅などを家宅捜索した際、紳助さんからの直筆の手紙や、幹部の親族らと撮影した写真が見つかっていた
posted at 15:13:45

米、地震で停止の原発に警戒宣言 非常電源1機故障 - よんななニュース http://t.co/vJNObJG 米東海岸地震で23日、バージニア州震源から約20キロの距離にあるノースアナ原発で停電が発生、原子炉2基が運転を自動停止した。冷却非常用電源で原子炉の冷却中。
posted at 15:19:27

ぜんぜんリカバー大丈夫!東京で引き返せてラッキー!くらいに思うべき!愛知県みよし市出身の香苗さんでした! #dig954 RT @yoshikoba: おちゃめですねー RT @tkanae: 名古屋へ帰るために品川から新幹線に乗ったらなんと東京駅に着くという…うっかり。。
posted at 15:27:16

@yosomiya 東京立寄というのは浮かびました。ボクもUAマイレージで2年前に関空ベトナム→BKK(格安航空でチェンマイ)BKK→成田、夜行バスで帰宅。大阪、サイゴン、BKK、CNX、東京と5都市ツアー!一番楽しかったのは東京でしたw ボクはいつも単独、自分の勘を信じて!
posted at 15:44:39

Quake shakes East Coast, causes evacuations: http://t.co/OWjtII7 (ニュース映像) ワシントンもけっこう揺れたみたいですね、みんなスマートフォン見てるのが印象的。日本もガラケーからSNS文化に変わらないとね!
posted at 15:47:00

「爆弾テロかと思った」 ビジネスマン、地震で高層ビルから飛び出す NY  http://t.co/0TdmaGc  「比較的大きな地震を経験したことのない人も多く、地震直後には高層ビルからビジネスマンらが次々と慌てて飛び出し、ビルの上部を不安げに見つめる姿も」 #jishin
posted at 15:49:31

おお金曜dig!大根仁監督、ついに倉本<北の国から>先生呼んじゃうんだ!(先日はTVブロスで達郎御大との対談も実現させてるし)映画版「モテキ」待機中の売り出し演出家、凄い!/勝手に倉本聡作品ベスト3→「前略おふくろ様」「大都会」「昨日悲別で」です! #dig954 #moteki
posted at 16:05:35

「今日発売のイブニング!久保ミツロウ先生の描き下ろし映画「モテキ」(9月23日公開)撮影現場レポート! http://t.co/NJjUd4c via @instagram とりあえず蔦谷の本屋コーナーででも探してみるか…
posted at 16:15:47

昨日悲別で http://t.co/7jWHKCa 「私は「北の国から」では無く「昨日悲別で」が倉本聰の最高傑作だと もう25年も前のドラマですがきっと今見ても通じるものが在ると」…DVDはおろかVHSでも出ていない幻のドラマ、演出石橋冠 日テレプラスで5月にひっそり放送された…
posted at 16:29:43

紳助引退劇、たかじんツイッターで語る http://t.co/ZjLf5dD 「もう一つの真実。それは最近の紳助の番組の視聴率低下にあると思います。行列、鑑定団は合格点ですがゴールデンでの6分の2は本人にとってはキツイ」「刑事事件にしないと云う前提での引退」 #takajin
posted at 16:39:32

#genpatsu RT @syohisyakyusai: 20km圏内(福島) 瓦礫撤去・仕訳・作業全般 緊急募集!月末末締切 10日勤務 勤務終了3日後支払 日当2万円以上 継続も可能 http://t.co/VFbWDrD # #shigoto
posted at 17:47:26

沖縄だれにも書かれたくなかった戦後史 http://t.co/IERDNAB よそ者への警戒心が強く身内をかばうムラ意識のことを沖縄では門中意識と呼ぶ・身内の助け合いから職が無くても食べていくのに困らない反面人間関係の濃さから殺人件数も多い ・本島に5万人いる奄美出身者への差別…
posted at 18:11:22

沖縄だれにも書かれたくなかった戦後史 http://t.co/BRXwIKx奄美宮古出身者はアパートを借りるのも困難であった→奄美の女性は沖縄人と結婚時、出身地を隠すケースが多かった→奄美人を差別しなかった唯一の団体が沖縄創価学会沖縄本島奄美出身市議の8割は党籍が公明党
posted at 22:56:06

たかじんツイッターで語る http://t.co/ZjLf5dD 「もう一つの真実。それは最近の紳助の番組の視聴率低下にあると思います。行列、鑑定団は合格点ですがゴールデンでの6分の2は本人にとってはキツイ」「刑事事件にしないと云う前提での引退」
posted at 22:58:14

怪我が一番怖い #daihyo #nadeshiko RT @ceek_etc: 女子サッカー:MF澤が練習中に左足打撲 (毎日新聞http://t.co/vBgJCuP
posted at 22:59:58