The Archives

次の時代へアーカイブ

2011年08月10日のツイート 達郎新譜発売日、そして香川が牽引する日本代表3-0で韓国を圧倒した夜

taideomouhibi2011-08-10


#tatsuro Ray of hope 各曲のアレンジ他緻密さは粒揃い。疲れていたせいか、力強い俺の空ががつんと来てリピート、オートチューンの掛け具合が絶妙で今っぽい奥行き感。My Morning…のフルバージョンは後半のブレイクでグッと盛り上がる、「らしい」1曲。
posted at 06:14:30

桑田佳祐が、細野晴臣が老けていく、大瀧詠一に至っては現在、老けているのかどうかすらわかりづらい。そういう状況の中で、あの山下達郎がとうとう老けたっていうのは、日本のエイジングの問題に対する、すごくポジティブな提言」 菊地成孔山下達郎を語る http://ow.ly/5YQs4
posted at 06:24:33

DISる気満々で立ち向かったとするじゃないこのアルバムに…いくらでも批判できる、「いつ聴いても同じだ」とか「全然新鮮じゃねえよ」とか…タイアップ曲だらけでビジネスライクなのに。こんなに感動…ジョンレノンがやってたことはなんだった?(菊地成孔 http://ow.ly/5YQs4
posted at 06:29:27

タイで想う日々 : インラック新内閣が発足、タイ国王が承認 http://lb.to/prnH9M
posted at 09:19:37

ポッドキャスト/Dig×ソトコト第一部「震災でアップデートされる心得」【音声版】TBSアナ外山・鳥山の冒頭挨拶に続いて永田・荻上両氏登場。非常時の情報収集について、後半は嵯峨氏が出演。「プロボノ」などについて (64分31秒)WMA形式 http://bit.ly/pYKaKp
posted at 09:27:07

注意喚起バンコク睡眠薬強盗/自称マレーシア人等に路上で「今度、伯母が日本へ行くので、日本の事を教えて欲しい」などと突然声を掛けられ、自宅と称する場所(飲食店の場合も有り)に誘われ、そこで飲食を共にする中、飲み物等に入れられた睡眠薬で昏睡状態になったところで金品を奪われる。
posted at 10:41:50

注意喚起・バンコクいかさま賭博/自称マレーシア人等に路上で「今度伯母が日本へ行くので、日本の事を教えて欲しい」などと突然声を掛けられ、自宅と称する場所に誘われ、最初は遊びでトランプゲームを勧められる中、勢いでお金を賭けるように仕向け多額の現金を騙し盗られる…楽しい旅ほどつい油断!
posted at 10:44:41

注意喚起・バンコク犯罪カードのすり替え/ゴルフ場の更衣室などで、ロッカーの鍵を掛けないままシャワーを浴びる等で離れた隙に、財布等に入れてあるクレジットカードを同じ種類で名義人が違うカード(盗難品)にすり替え、短時間で限度額の買い物をされてしまう…バンコクは邦人被害者届出世界一です
posted at 10:54:25

注意喚起・バンコク、スリ被害等。アソーク周辺少年2名がバイク2人乗りで近づき、花束を持った後部座席の少年が降車、花束を被害者の胸あたりに押し当てその隙に被害者のポケットから財布等を盗む。同少年等はスリ以外にも工事用カラーコーンをバイク走行しながら歩行者等に投げつける悪戯も…
posted at 10:59:18

街物語…あのリズムはCメイフィールドの「Tripping Out」だと。しかしそんなことはどうでもいいくらいの強いブランディングを確立している。「Sparkle」のイントロもそう──聴いた瞬間に「達郎だ!」ってわかる菊地成孔山下達郎を語る http://ow.ly/5YQs4
posted at 11:04:46

ロンドン五輪予選=なでしこ、だけではありません!男子も忘れないで! #daihyo 【五輪代表壮行試合】8月10日(水)16:00〜 「U-22日本代表ーU-22エジプト」@札幌 中継:BS-TBS[LIVE] #gorin 本日の日韓戦の前座試合、生中継もあり!
posted at 11:30:50

国会議員事務所からの求人です! RT @edaoffice: 事務所の会計担当職員を募集しています:  江田けんじ事務所では、地元事務所内で勤務する会計担当の女性職員を募集しています... http://bit.ly/ruaLak
posted at 11:32:23

集英社次期社長に堀内氏 漫画「こち亀」初代編集者 http://t.co/JlZI9Si  山下秀樹社長(68)が会長、堀内丸恵専務(59)が社長に昇格…私のお世話になったPも6月の人事で社長になられました。メディア冬の時代にこそ現場主義を!?何かが変わっていくのでしょうか?
posted at 12:03:34

海外邦人擁護件数の多い在外公館(外務省2010)例年ワーストの在タイは3位!/1位 在フィリピン1.354件、2位 在上海1,238件、3位 在タイBKK1,091件、4位 在仏880件。 http://bit.ly/pIklKt バンコク長年の汚名返上?上には上が居るだけ?
posted at 12:21:45

埼玉で水掛け!毎年恒例『水かけまつり&ワールドフェスタ』8月12日(金)〜14日(日)さいたま新都心けやきひろば/1日2回水をコップや水鉄砲でかけあう!タイ料理をはじめヨーロッパやアフリカなど世界各国の料理や雑貨、衣料品の屋台も出店  http://bit.ly/qAysnj
posted at 12:27:25

写真を Twitter で共有・Twitter で写真をアップロードして共有できるようになりました。カメラアイコンをクリックすればツイートに写真を追加できますのでぜひご利用ください/窓の左のカメラマークをクリックして画像をアップロードなう http://t.co/gMy6T1J
posted at 16:22:13

中国の魂胆見え見え?なでしこ予選異常日程 http://t.co/P6adoTh 地元中国は5試合すべてナイターなのに日本は3日の韓国戦、11日の中国戦以外は残暑の午後3時半開始。「日本の初戦は一番弱いタイ。タイを3戦目にしたのは中国。最後に暑さで疲れきった日本をたたく魂胆」
posted at 16:38:50

北朝鮮軍、延坪島付近に砲撃 韓国軍も対応射撃 - MSN産経ニュース http://t.co/OkJyJXk 「1発ほどがNLLを(韓国側に)越えてきたが、深刻な状況ではないようだ」とし、「誤射か、意図的なものかを現在、調査中」と述べた。
posted at 16:52:24

タイで想う日々 : お盆、海外旅行シーズン!旅先では行動は楽しくあくまでも冷静に(在タイ邦人が被害者となる犯罪に関する注意喚起) http://lb.to/o7OtT4
posted at 19:58:28

香川、本田、香川で3点。清武2アシスト。どれも非常に質の高いゴール。満足です… #daihyo
posted at 20:44:21

完封はもちろんだけど4点目も欲しい…ぜいたくだけど欲しいし、取れる! #daihyo JPN 3-0 Korea 後半26分経過
posted at 21:01:03

李、ウッチーと決定的なチャンスもあったしなあ、韓国も決定的なミス多々…このへんが現実の落としどころか…残り数分
posted at 21:18:20

単にパクチソンが居ないだけでこんなになっちゃうのか韓国代表?いろいろ良い選手居たように思ったけど。セルティックの猿パフォーマンス<韓国のジェラード>キソンヨンなんて駄目駄目だったものねえ、若さが出た。それをチャドゥリだけではまとめられない…戻ってくるんじゃないの?パクとイヨンピョ
posted at 21:25:22

#tfm 全国ネット スクールオブロックに「山下達郎」生放送ゲスト、なう 日韓戦勝利の日にRay of hope発売とは、忘れない1日、夜 なう #tatsuro #sundaysongbook
posted at 22:05:28

#tfm #tatsuro このひっぱり様は苦情モノだなあ。地上波TVのような方式をFMでも。このノリも難しい感じだ。でもまだ聞いてる…
posted at 22:29:43

CM前キューで10:33で「このあと遂に登場!」、出てくる時間を待ったてた、10;37登場だ!
posted at 22:37:32

コレは内容無いぞ、ぜったい #tatsuro #tfm #sundaysongbook 御大が気を使わなきゃいかんのは流れが見える…しんどいのう
posted at 22:39:14

本当に天然記念物扱いだな、日本語も正確に話せないと御大とは対峙できないぞ  #tatsuro #tfm #sundaysongbook 少しは勉強しろよ
posted at 22:44:00

海外旅行シーズン!旅先では冷静に!(在タイ邦人注意喚起) http://t.co/iviP7yC バンコク カードすり替え/ゴルフ場の更衣室で鍵を掛けないままシャワーを浴びる時に財布等に入れてあるクレジットカードを同じ種類(盗難品)にすり替え、短時間で限度額の買い物…
posted at 23:42:09

よさこいに広末居た! #tbs #mbs 里帰り!
posted at 23:44:11