The Archives

次の時代へアーカイブ

ゆるーい攻撃練習(アジアカップ2011予選・日本-香港)

岡崎、絶好調

代表の試合だから、格下だろうが相手はどこであれ試合は楽しみにはしていますよ。
仕事で疲れて帰って、少しは元気出したいじゃないですか。
6得点が多いのか少ないのか香港相手だし、要は内容に満足いくかどうかで、見終わった結論としては、ゆるーい攻撃練習を観た感じです。
一番気に入らないのはパススピードの遅さ
絶対遅過ぎる。いつもの、相手に合わせたパス。味方が取り易いパス。
こういう相手だからこそ、足下にぴたっと収まる速いパスで、早々に相手の戦意喪失させること。
いつみても日本には「上手さ」はあっても「怖さ」が無い
香港の先に見据えた強豪。
そういうの観たいんですけど。
問われたクロスの質も、まあそう簡単に上手くなるとは想ってませんが。
各選手の感想。
岡崎は今一番のってる選手、それでも欧州遠征では苦戦した。そのことを忘れないで欲しい。
負傷交代の玉田に変わって急遽入った松井、他選手とのコンビネーションが駄目。悲しいけど復活は難しいか(所属チームは仏リーグで最下位独走中)。
長谷部はもっとロングシュートを狙ってもいいと想う。つい先日マンUとガチンコ勝負をこなして来た「格の違う」選手なんだから。
何故か使われ続ける大久保、2本、外す方が難しいシュート、外しました。
しかし、本当に固定メンバーになってきた、このままで大丈夫だろうか?
次は10日に日産スタジアムスコットランド代表、14日には宮城スタジアムトーゴ代表とフレンドリーマッチアデバヨルは来るのだろうか?フレッチャーは来ないらしい。
欧州から来た森本、本田、稲本は見たいなあ。あと久々石川直宏もね!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!