The Archives

次の時代へアーカイブ

プレミア最終節 Football残酷物語・ニューカッスル編

降格、傾く

あのニューカッスルが降格です。浦和レッズの2部降格、とは比べられないけど、印象としてはとにかくビッグクラブ、堕ちた栄光...監督があのアラン・シアラー
おもえば今季のプレミア、個人的なテーマは"Stop the Man U"だったのです。
バンコクのGuest Houseでアーセナル好きのDavidと「マンUを止めないとプレミアの面白さが消えてしまう!」と激論したのが去年11月。
それくらいプレミアはマンUが牽引してます。
そしてCLもこの流れで。結果今季のフットボールブログ記事数もぐっと数が減ってしまいました! マンU、すべてあなたたちのせいです。
CL準決勝のアーセナルチェルシーの敗退はフットボールの”残酷さ”をまざまざと見せつけました。
そして最終節。アネルカの得点王は少し溜飲が下がったかな。くりろなよりはぜんぜんまし激しく同意! id:vamosmoroさん!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!