The Archives

次の時代へアーカイブ

超、売れてるんでしょ? びーず

B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD

ぜんぜん興味の無いCDなんですけどw、今発売中のTVBros.(真っ赤なPerfumeが表紙のヤツ)での本作へのCDレビューが面白かったのでw

こんなに売れているのに誰が聴いてるのかサッパリわからん
通算7,688万枚。歴代1位の売り上げ。街を歩けば稲葉の奇声が否応無しに鼓膜を刺激する。疲れている時にはもっともこたえる瞬間だ。
その都度わき上がる疑問は「どういう人間がB'zを聴くのか」
歴代1位、そこいらの歩いている人間が当たり前のように聴き、私の知らない所で盛り上がっているのだろう。
彼らを批判すると徒労感でいっぱいになる
いくら自民党石原慎太郎が批判されても得体の知れない大多数の支持によっていつもうやむやにされてしまうかのように

オチの一文はちょっと弾けてない気がしますがw 何といい居ますか、売れないモノたちを代表するかのようなもどかしさが出てますねえ。しょせん売れないモノの戯言、でしょう。超・売れている人からすればw
だいたい「びーず」ってのっぺり発音するのが許せないですねw 「ざーど(zard)」もおなじだけど第一音節にアクセント入れてくれよ!
ビーイングさん!!