The Archives

次の時代へアーカイブ

欧州チャンピオンズリーグ、LIV 2−0 Inter(knockout -round)

現在地カンボジアプノンペン。ホテルのTVがNHKも含めてかなり多チャンネルだったので、夜を早めに切り上げて(夜のプノンペンは治安厳しい)、夜中眠い目をこすりながらCL見ましたが…(最初はシャルケvs?)。
後半途中からですが、アンフィールドからの中継に切り替えて…久々、ミラクルリヴァポーIN チャンピオンズリーグを見た気がします。残り10分を切ってからの2得点。
クロスに大奥で待っていたカイト、でも相手DFは残っていましたし、その中でGK前でバウンドする見事な抑えたシュート、スーパーでした。そのあとのジェラード一発、打つ瞬間、彼はゴール左すみまでの一直線のラインが頭の中へ焼きついたのでしょうね。らしいミドルシュートでのゴールはボクの眠気も吹き飛ばしました。
データを見ればポゼッションは69対31でリヴァポー。マンチーニはかなり戦略的に戦ったように思われますが、最後はまさに悪夢、信じられない、という表情でした。むろんホームでの戦いは残っているわけでセリエAのトップを走るチームとしてそう簡単に白旗を揚げてしまうわけにはいかないでしょう。しかし2点差は相当のハンデであることには確かです。
旅先でフットボールのすごさにびっくり。宿を変える予定なので明日のセルティック/バルサアーセナル/ミランは生チェックは難しいかな?


でもカンボジアも、タイ、ラオスベトナム、マレーシアなど
他のアセアン諸国同様欧州リーグの人気は絶大です。
チェックにはまったく困りません。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!