The Archives

次の時代へアーカイブ

天皇杯決勝をタイで観る

NHKワールドプレミア放送はNHK総合とLINK放送されることが多く、海外で数少ないJリーグの試合をみる貴重な機会となります。しかし1ヶ月の契約料が日本円で3,000円を超えるモノでボクは観るときは日本料理店などで出掛けてみることにしています。
 + + + +
浦和レッズ-ガンバ大阪の決勝。
これがサッカー、の典型的な試合になりましたね。終了のホイッスルがなった後の、なんとも言えない余韻が染みました。
仮にサッカーに判定があるなら7対3、いや8対2でガンバでした。それほど攻撃は浦和を圧倒していましたね。素早いパス回しと運動量のあるプレイに見惚れていました。
最後の遠藤のFKが決まって、1−1で延長に入っても良いように想いましたが、それを決めるのはサッカーの神様なので。
元旦から良い試合が見られたとタイの地で、しみじみ感じています。