The Archives

次の時代へアーカイブ

 やっちゃったぁ、フート(チェルシー)……

サッカー=イングランド・リーグ杯、チェルシーがまさかの敗退
http://number.goo.ne.jp/news/wsoccer/article/JAPAN-192118.html

深夜見てました。ただし、前半まで。でもそこに得点シーンは集中。
チェルシースタメンは覚えてます。
GK クディチーニ
DF Pフェレイラ、Jテリー、フート!、Wブリッジ
MF SWフィリップス、ジェレミ、エシアン(こっちの発音が近い?)、ロッベン
FW クレスポグジョンセン
ランパード温存。でも、なかなか新鮮な顔ぶれで楽しみながら見てました。
40分過ぎ、ロッベンCKにJテリー頭で合わせてチェルシー先制。
いつものパターン? とおもいきやこの試合のハイライト、凄いドラマが待っていました。
チェルシーゴール前にボールが流れる。DFフートは倒れながらGKに頭でバックパス、これがヘナチョコPASSで迫っていた相手FWベントへの絶好のアシストとなり同点に追いつかれる。
まさに「見ちゃいました」という感じのシーン。ゴール裏のチェルシーサポ唖然。
そのまま結局PK戦まで行っちゃったとは……
正確には90分ではまだ負けてませんが。
ロベルト・フート、ドイツ代表難しいだろうなあ。

ちなみに前日のポーツマス-リヴァプールに続いてこの試合もタイ地上波7ch生放送。
ホント、タイって国は地元イングランドよりもプレミア放送充実してるんじゃないでしょうかね。
でもビデオの無い暮らしなので翌朝に堪えます……
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!