The Archives

次の時代へアーカイブ

コンフェデ第2戦 日本 1-0 ギリシャ

貴方は何か持ってますね、オオグロ

ギリシャの敗戦が欧州のメディアでどう評されているのか、気になります。
地に堕ちたユーロ王者? 欧州の恥さらし?
あんなノーアイディアのチーム、いまどき珍しいですね。
ギリシャに残された道は最後のメキシコ戦に勝つことではなく、
苦戦中のWC予選を意地でも勝ち抜き、ドイツ行き切符を奪取することだけでしょう。
既にグループ1位の座はウクライナに譲り、プレーオフ経由が濃厚。
ここで意地を見せなきゃ。
でなきゃ、ホント「地に堕ちたチャンピオン」ですよ。
とにかく、今回のギリシャにはがっかり


日本? あんな「欧州王者」なら勝って当然。
(お願いですから「欧州王者に勝った!」って大騒ぎしないでください。事実だけど...)
中盤では面白いくらい前を向かせてくれましたし、スルーパスも出し放題。
それをFWが外しまくって。
いい加減、大黒、あたまから使って頂けませんか。
いずれにせよ、最終戦?はブラジルとのまさにガチンコ勝負、
最後に?正真正銘「世界の実力」を味わいましょう。

author:匠武士タイで想う日々管理人

*本家webタイで想う日々、日々更新中!