The Archives

次の時代へアーカイブ

いや、びっくり、日本 0-1 UAE

いくらペルーに負けたとは言え、この結果はまったく予想していなかった。
キリンカップで2連敗。
得点ゼロ。こんなことが許されて良いのか?

  • 中澤が居ないから?
  • やっぱり俊輔が必要?
  • 久保が戻ってこないと。
  • 大久保を緊急招集せよ!

すべて理由にはならない。
ジーコJAPANというぬるま湯を感じてしまった。
何が何でも俺が結果を出す! その気力は残念ながら選手からは感じられなかった。
大黒は初めての90分間のチャンスを生かせなかった。
大黒が徹底マークを受けるなら、やはり別の選手がフォローしていかなければ。
“ひとり別次元”の小野も、チームのハーモニーを結実させることは出来なかった。


サッカーの神様とはいえ、やはり平等に考えているのかもしれない。
あまりに悪運強運が続けば、きっちりそのモトは取るのだ、と。


昨年夏「アジアカップで優勝してもジーコはNO!」のバナーをこのブログに張ったことがあった。
http://d.hatena.ne.jp/taideomouhibi/20040804
「たとえドイツ行決定してもジーコはNO!」
まだ時間はある。

author:タイで想う日々管理人