The Archives

次の時代へアーカイブ

日本でも、タイでもアジアチャンピオンズリーグ

日本に戻って欧州チャンピオンズリーグのカケラも見えなくなってしまったので*1
なんとか見られるBS朝日アジアチャンピオンズリーグ
しかし……
ジュビロ磐田 0-1 スウォンサムソン(水原三星)
ジュビロ、完敗。
アジア相手に完敗
スウォンサムソンの強さと激しさにまったくかなわなかった。
終始、相手のサッカーに付き合ってしまったような気がした。
もっとジュビロは(日本らしい)緩急をつけてもよかったような。そんな余裕を与えてくれなかった、とも言えるが。
審判も流しまくるので、かなり激しい接触が続き、ヒヤヒヤするシーンが多かった。
スウォンも面白いサッカーをしてたとは言い難いが。
でもこの敗戦はショックだ。
チェ・ヨンスってジュビロのスタイルに合っているのか?
ジュビロの攻撃には「?」の連続だった。
(知らなかったけどフェイエソン・ジョングって韓国に戻ってたのね、PSVのパクとは明暗を分けてしまったようで少し悲しい)


終わってしまったものはしょうがない。
あと3試合、ジュビロには「またか」と言われない様なサッカーを希望する。
韓国のチームにホームでいいようにヤラれては、正直Jリーグどころじゃないだろう。

*1:フジではリヴァポーvsユーベを放送したらしいが、系列の関テレは準決勝あたりでないとUCLを放送してくれない