The Archives

次の時代へアーカイブ

 大久保、後半途中出場も存在感示す

対レアルマドリッドaway戦にてマジョルカ・大久保、リーガ出場2試合目。
怪我の具合が心配されてましたが、1-1の状況で後半19分登場。
その数分後、ユーベから移ってきたばかりのベテランDFユリアーノ(元イタリア代表)が2枚目のイエローで退場。マジョルカ、10人に。
ユリアーノにはマジョルカDF陣に活を入れ、彼らのお手本になってもらいたいと想ってましたが……
大久保の動き自体には不自然さは感じられず。そのプレーぶりも堂に入ったものでした。
前線に一人残り、DFに囲まれ、常に4対1状態でしたが、ひたすらボールを追っていました。
ここがサンチアゴ・ベルナベウであるのかを意識させないようなハツラツとしたPLAYだったと想います。そのまま同点を守りきれれば上々だったのですが……
試合はサムエル、ソラリの追加点で3-1で敗退。
いまのマジョルカにレアル相手に10人で守りきれ、といっても難しいかも。
試合結果は残念でしたが、オオクボの活躍は今後も期待できると想います。
新加入ロメオに負けるな。
で、本人のコメント出ました。

http://www.4410.tv/voice/message/
憧れのサンチャゴ憧れのサンチャゴ。
でも、グラウンドの状態は最悪だった。
自分の体調も悪くて、決して状態は良くなかった。

唯一良かったことは、後半途中から出場して、膝の痛みが出ていないこと。
早く体調を治してデビュー戦のようなプレーが出来るよう頑張りたいです。

2005年01月24日
大久保 嘉人

頑張れ! イケるぞ、オオクボ。

author:タイで想う日々管理人