The Archives

次の時代へアーカイブ

EXODUS by Utada

EXODUS
Utada

バンコクで日本の週刊誌みてたら、やたらと気になりましてね。
やっぱり音聴いてみたいな、と。
誌上だと、ピーターバラカン氏の「彼女に意見できるブレーンが居ないのでは」みたいなご発言。
ネット上だと、「インスタントデジタルR&Bテイストポップ」とか「YMOのテクノドン」といった言葉が並んでて。
そうなるとここはhatenaの音楽識者の方々のご意見も伺いたいなあ、と。

id:ttnbe

id:hibiky

id:gotanda6

id:tropicalmandara

id:fibi

id:noriot

id:cliche

id:Dirk_Diggler


いつもお世話になっています皆様、いかがでしょうか。
utadaさんを無視してあげるのも可哀相だと想うので、ツタヤでレンタル始めてからでも構わないので(苦笑)ご意見お聞かせください。
(もう書いたよ、という方はアンテナcheck甘くてごめんなさい)


あと本国、米国での反応なんかもhatenaユーザーから聞きたいですよね。
「そんなのアメリカじゃ誰も知りませんよ」ってことでも良いですから。
id:Pupaさんなど期待しております。
そうそう、イチローが記録出したんだし、“日本繋がり”で良いタイミングかも。
思い切って町山さん(id:TomoMach)にリファしてもよいのかな。
utada、一寸取り上げてくださいませんか」って。


ボクは彼女の(腐るほど売れた)firstだけは聞いていて、楽曲はともかく、その“音質”“音圧”に驚いた記憶があるんですよね。
ゴウホトダ氏は非常に才能ある人でずっと注目してます。
今回も彼がmixしてるのでしょうか?
実は彼にタイの歌姫Palmyのエンジニアリングしてもらいたいんですよね。
どうしてもタイは“音質”的に弱い部分が多いので。
夢のような話でしょうけど。


しょうじきなところ、utadaさんは「15,16,17と、私の人生暗かった」の娘さんですし、やっぱり血筋には勝てませんし、まだお若いんだし「そんなに無理なさらなくても」って想ったりもしてるんですが...すいません、余計なお世話でしたね。


author:タイで想う日々管理人