The Archives

次の時代へアーカイブ

マレーシアvs日本(アジアユース)雑感

日本のグループリーグ第2戦は地元マレーシアと。
緒戦のネパール戦に比べるとグランド全体を使った大きなゲーム展開が出来、
ボクは終始、安心して見ることができました。
立ち上がりと前半終了間際という理想的な点の取り方も良かった。
現場では後半、3点目が取られてからマレーシアのサポーターが続々と帰り始めるのが痛快でした。
最後にはボクの後ろのマレーシア人が「ニッポン、ニッポン」とやけくそ気味に応援していたのが面白かったです。
マレーシアの拙攻には自国サポーターからもブーイングが出ていました。
ただ疲れてきた後半に露骨なアフターチャージを食らう場面が多く、ああいうのは意識して避けないと大怪我になる場合も。
小野伸二シドニー欠場に追い込んだのはフィリピンの選手だったことをボクは忘れてません。


本日の対ヴェトナム戦は完全な消化試合、
ボクの期待したヴェトナムも“決定的な”決定力の無さで自滅、
ネパールにPKを献上しての惜敗で、グループリーグ敗退決定。


大熊監督の選手起用にも注目です。
まさかどこかの監督のように同じメンバーでは行かないでしょう(苦笑。