The Archives

次の時代へアーカイブ

五輪閉幕へ。新シーズンの始まり

oh no !



6月のユーロから始まって、
COPA AMERICA南米選手権アジアカップアテネ五輪と続いた
空前の国際大会ラッシュ、
見るほうもアテネ山本JAPANの予想外の惨敗もあって途中で失速
なんとか3位決定戦、決勝とチェックすることで終了しました。


アテネfootballはアルゼンチンの無失点の完全優勝
テベス(ボカ)というスターも誕生し、
久しぶりに「相応しいチーム」が優勝する大会になりました。
ARGは
南米選手権決勝でロスタイムでブラジルに追いつかれ準優勝で涙、
そのメンバーがほとんどアテネに乗り込むという必勝体制。
なんとしても金を! 
その想いが報われた形だと想います。
ハイライトはsemi-finalのイタリア戦ではなかったでしょうか。
青いユニのイタリアが日本代表に見えるほどの圧倒振り
事実上の決勝戦を圧勝したアルゼンチン、おめでとう!
再開するWC予選でもこの若手を中心にスペクタクルな試合を期待します。


一方、
O-3でARGに完敗したイタリアも銅メダルを死守
でもそのPlayぶりは納得できるモノではなかったですね。
ジラ頼りの攻撃、ディフェンスもOAのフェラーリが貢献できなかった。
ピルロもそれなり、の出来。
そう考えるとイタリア、日本のOA,ソガハタ、小野とよく似てました。
一番良かったの、日本戦? 
まったく、日本戦以外でがんばる予定だったのに……


アトランタの時のブラジル、ナイジェリアじゃないですが、
やはり日本と同グループのチームは最終結果も良かったですね。
しかしそれは日本敗退の理由にはならない