The Archives

次の時代へアーカイブ

お台場が挑発 巨人戦は“お荷物”

山田良明CX編成制作局長




やるなあ、CX。
言ってくれたなあ、山田りょうめい、さん。

視聴率3冠へ「3つしか残っていないのでホッとしている」

 フジテレビの山田良明編成制作局長が27日、東京・台場の同局で行われた10月期の改編発表で、史上最低の視聴率を記録している巨人戦をメッタ斬りした。

 ゴールデン、プライム、全日と“視聴率3冠”街道まっしぐらのフジ。
山田局長は「年間のプライムだけは奪還したいと思っていたが、2位の日テレに0.7ポイント差をつけている。巨人戦の状況が左右している」とG戦を視聴率戦争の鍵に挙げた。巨人戦は114試合を消化した26日現在、全局平均12.7%と史上最低。
「うちは今日明日を含めて3つしか残っていないので、ホッとしているのですが…
笑いながらも完全に“お荷物”扱い

 G戦士の感情を逆なでするような発言の数々だが、3冠王のフジテレビ編成トップの発言は今後、大きな波紋を呼びそうだ。



このやまだりょうめいさんはCXのドラマ部でPをされてきた方で
北の国から」など力のある作品も生み出しています。
いまの「踊る〜」の亀山さんや「101回目〜(古い!)」の大多さんの先輩ですね。


読売巨人軍の歴史は日本人の歴史。
世界に冠たる日本人のメンタリティの歴史。
メディア戦略、プロパガンダの歴史。
地方出身者で
巨人戦しかTVで見る事が出来なかったボクは、
そこから旅立つことで“自立”とはなにか、
そう想うようになった。


そして今はタイにたどり着いた。


読売巨人軍は、日本人のメンタリティの“根っこ”である。
自立せよ、我らが日本人。


やっぱりブログでモノを書くってのは“衝動”以外の何モノでもないですね。
一気に書き殴る! 書き斬る! その想いが全て!


記:タイで想う日々管理人