The Archives

次の時代へアーカイブ

時の人

konoteははてなが似合う



だーだおの杭州生活雑記

このような現地の声、というのはblogならでは。
ボクが日頃から想っている“マスコミよりクチコミ”の典型。
すばらしい情報発信だと想う。


で、この中でのコメント、

我不是代表日本
(あたしゃ日本を代表してるわけじゃないさ)

我不是来中国打仗
(あたしゃ戦争しに中国来たんではないさ)
これは使えます。 これから中国に旅行する方は、ぜひこの漢字をMemoして
パスポートの間に挟んでおけば良いと想う。
呑み屋とかで絡まれ……いや、考えを求められたらコレを出せばよい。
(そういう機会がよくあるらしいです) というか、 空港のイミグレで出しちゃってもいいような気さえしますけど…… (ちょっと過激?
で、一番驚いたのはこのblogのアクセス数表示。
昨日のアクセス数:148件
今日のアクセス数:6811件
総アクセス数:8212件 
最終的には、
昨日のアクセス数:148件
今日のアクセス数:10746件
総アクセス数:12147件 
まさに、時の人、です。

author:タイで想う日々管理人