The Archives

次の時代へアーカイブ

 更新苦戦中。

さっぱりすっきりビアチャーン

日本はいまスロバキア戦ですかね?
ボクはネットで苦戦しております。
やはり自宅接続が基本なのですかね、でもBKKでアパート暮らしだと
その状況もなかなか難しいんですよね。
いつも使うアパート1Fのカフェが接続トラブルで閉鎖中。
こうなると更新作業はもう大変。
CD-Rに焼いて、XPのあるカフェに持ち込んだりしてます。
またタイ語PCだと日本語が文字化けする場合は多々...
そんな訳でちょっと日記滞ってますが、
アンテナその他で情報はチェックしてますので!
(ただ書けないだけ、まじ英語で書こうかと想ったくらいです)
明日からちょいと(タイの)地方に言ってきますので、益々環境は悪くなりますが、
本家「タイで想う日々」も駆使して
何とか掲示板に書き込みとか、いろいろ工夫しようと想ってますので
よろしくです!


書きたかったことを箇条書きにしておきます(手抜きですいません


エバートンの新スポンサーにビアチャーン決定
タクシン首相がリバプール買収か、と言う話は多くのサッカーファン周知のことと想いますが
ボクが注目してたのがこのニュース。
本物になりました。
タイと言えばビアシン(シンハビール)が有名ですが、ボクが好きなのは
ちょっとライトなビアチャーン(チャーンとはタイ語で象のこと。
先日エバートンで記者発表があり、
来季からルーニーの胸にタイの象が踊ることになります!
この勢いでタイ人のプレミアプレーヤーでないかな?


7/14 タイ代表VSニューカッスル決定
アランシアラー込みとの約束らしいですから中々のカードですよね。
ボクはベラミが見たい。
どこであるのかはこれから調べます(新聞とか載ってない!
追記−本日のタイの新聞に載ってました。一番大きいFUAマークスタジアムで18時より
ちなみにニューカッスルはタイ戦のあと香港に飛んで、
先日BKKでお会いした伊藤壇選手所属の香港のクラブチーム(ごめんなさい、漢字難しくて
と対戦する予定になっています。
先日ACミランも香港に行ったようで、アジアもすっかり大きな市場になりましたね。


今朝タイチャンネル7でブラジルVSチリ戦生放送
どうやら試合を選んで放送してるようです。
しかし今日の選択は失敗でしたね、昨日のARGを放送して欲しかった!!
ブラジル代表は⑩アレックス(CAP)、⑪エドゥー、⑨ルイスファビアーノ
アドリアーノ、⑯ドゥドゥといったメンツ。
怪物アドリアーノは面白そうですが、肝心のRRKの一人も居ないっていうのは...
拍子抜けですよね。
試合も拍子抜けで終了直前におまけのようなCKからの得点でした。
これならARG⑩ダレッサンドロ、⑦サビオラのほうが断然面白そうです。


そんなこんなで一気に書かせていただきました。
(少しだけすっきり)
今後ともご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。