The Archives

次の時代へアーカイブ

JFL頂上決戦、大塚 vs HONDA

JRとバスでスタジアムへ

(昨日の話で恐縮ですが)
「10,000人の声援でスタジアムを揺らせ」と題された一大イベント。
天気が不安定で
個人的な動員は掛けられませんでしたが、
JRと鳴門駅前からのシャトルバスでスタジアムに行ってきました。
注目の入場者数は9,457人。
目標にはわずかに及びませんでしたが、ホームゲームでの過去最高を記録。
コレまでの平均入場者数が2千人といいますから、
(実際ケタは外れませんでしたが)ケタ外れの盛り上がりだったと想います、
徳島県としては。
試合はHONDAがライバル心むき出しのPlayで大塚も押されぎみでしたが、
先制された後、すぐ同点に追いついたのが大きかったです。
結果は1−1。
負けないサッカーも大事。大観衆を前に恥じない戦いだったと想います。
HONDAの10番の選手がやたらと目立ってました。
このスタジアムの雰囲気が後期も続くよう願います。