The Archives

次の時代へアーカイブ

サポーターに支えられ、立ち直ったフィオレンティーナ

懐かしきパープル軍団

サポティスタで知ったんですが

6月20日 20:30〜(日本時間 3:30〜)@アルテミオ・フランキ
セリエAプレ−オフ:フィオレンティーナ 1-1 ペルージャ(2ndレグ)
ペル−ジャのホ−ム(レナト・クーリ)で行われた1stレグはヴィオラが1-0で勝利。
→1勝1分でフィオレンティーナセリエA昇格決定!!

ちょっと嬉しくなる、いい話じゃありませんか?
あのディリービオだってまだガンバってるらしいじゃないですか。
泣ける話ですよ。
バティ(今カタールでしたっけ?)やルイコスタのコメントも聞きタイですね。
世界中の多くのクラブが経営危機に陥っている今、
footballとは何か、を考えさせてくれる話だと思っています。
わが地元徳島でも先の四国ダービーは少なからずの話題を全国に発信してくれました。
やっぱり地元サポーターとの結びつきが全てを生んでいく原動力なんだと思います。


スペイン敗退でガックリきているauthorにはうれしく、勇気付けられるお話でした。




記:タイで想う日々管理人