The Archives

次の時代へアーカイブ

日本1-0北朝鮮:ツィートまとめ(2011年9月2日・埼玉スタジアム)

よしだまや!


審判、今日は良いかも。ファールを取ってくれるのは良い
posted at 19:32:10

シュート欲しいねえ
posted at 19:34:20

ペナルティエリア内に入ればやはり相手も怖い!よこなぐりの雨が画面からも見えるほどに!
posted at 19:37:30

やっぱりフットボールは精神的なもの 柏木には荷が重い…か?
posted at 19:50:47

柏木ーーーー #daihyo
posted at 20:11:58

Me, neither #daihyo RT “@xxdarlinxx: 柏木くんがふかしたのを見て近くにいる人が浦和でなら決めてるって言ってるけど そ ん な こ と は な い で す”
posted at 20:22:56

嫌みじゃなくて柏木くんここまで予想通りの出来… #daihyo
posted at 20:39:19

最後に勝ち切る!この最後の1点が大きい。強くなったなあ代表…  #daihyo
posted at 21:22:58

@mayo_i (こっそり教えるけど)予選は延長無いようw w
posted at 21:24:20

柏木くんのこと忘れてしまったw …次の先発決まったかな?香川センターでサイド清武で良いと思いますけどザック #daihyo
posted at 21:27:18

柏木、ハーフナー、今野だったかなバーに当たったのは…3人だよ!3人も!良く入ったなあ、アシスト清武だったんだ。もう決まりだ、次のウズベク戦、来週火曜日ですからね!  #daihyo
posted at 21:31:00

豪州相手に健闘!とは言いたいけどアウェイ敗戦だから次!…他会場結果続々入ってますね。韓国4-0レバノン終了、中国0-0シンガ前半35分経過  #daihyo RT @AsiaNoZasshi: タイ代表は前半サラユットが得点するものの、後半2点入れられ2-1。次に期待!
posted at 21:36:06

セルジオさんが(いつもの自分の役目とばかりに)喜んでばかりはいられない。と呟いてるけど、ボクは違うな。ここで1点取って勝ちきる事の難しさ、それに苦しんで来たんだよね。長谷部が火をつけ、新鋭・清武が鋭く切り込み、ノーマーク?の吉田が決める、素晴らしい1点だと思う  #daihyo
posted at 21:40:36

2日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の初戦が行われ、日本代表が北朝鮮代表を1−0で下している。

 敗れた北朝鮮代表FWチョン・テセが、試合後にコメントを残している。

「日本は格上なんで、結果は仕方ない。 0−3とか0−4でもおかしくない展開だったけど、アウェーで勝ち点1を持って帰れると思ったので残念」

「パク・クァンリョンが入って可能性を感じていたけど、退場になったのが痛かった。カウンターを狙っていたし、90分間のどこかで1度はセンターバックがミスをするんじゃないかと思っていたけど、今日はそれがなかった」

ポストプレーでボールをつないだけどチャンスを作るためのチャンスも作れなかった。どうすれば突破できるかの糸口も見つけられなかった。日本にとってはやりにくい相手だったと思うけど、 結果的に実力の違いを見せつけられました」

「僕にとっては悔しい1戦だけど、チームも自分も成長することができると思う。ただ、マヤ(吉田麻也)にやられたのがマジで悔しいっす。ベンチじゃ止められなかったですね……