The Archives

次の時代へアーカイブ

2011年05月19日のつぶやき

福島放射能汚染地図


ミャンマー首都近郊、列車内で爆弾爆発2人死亡 : 読売新聞 http://t.co/wGW349P 「政府は反政府武装闘争を続ける少数民族勢力/カレン民族同盟の犯行との見方。ミャンマーでは反政府武装勢力による爆発事件がたびたび起きているが、警備が厳重な首都近郊での発生は異例」
posted at 03:56:31


橋元府知事が言うように、国歌斉唱・国旗掲揚しない教員は辞めるべき!? 自国の国歌と国旗を愛せない人種・民族が存在するの? 君が代と日の丸を愛せないと言う事は日本人じゃない!? #osaka RT @free_liver: 橋元さんが、この時間にアツい件。
posted at 05:10:27


「パチンコと自動販売機で千万キロワットを使う国は日本だけ」「しかもそれで食っている人がいる」「パチンコ屋は夜しか開かないとなれば皆の意識は少しは変わる」「人間を怠惰にして人生を狂わせるとして韓国では全廃」石原都知事とパチンコ業界の言い分 http://bit.ly/mgZ7z6
posted at 05:35:54

@yamaneyasutaka自国を愛せない人がいいオヤジ連中にごまんと居て、それが国の中心、世代の中心になって理屈ばっかりこねて未だに右だ左だと空虚な論議。タイ人だって韓国人だって自国に誇り持ってますよ。日の丸うんぬんなんて言ってる日本はその時点で国際社会での位置も無いも同然!
posted at 05:48:16


@graphis うわあ、朝からシビアな話!w w
posted at 05:54:16

@shinpei23 ボクはタイ人が(たとえ小さな子供でさえ)どんな小さな仏教の祠に対してもワイする姿にカルチャーショックを受けて、ボクもまねるようになりました。本当に(当時は)すがるような気持ちだったので…あれ?仏教と神道とは話違いましたかねw ?
posted at 06:01:10


@graphis カタカナ半角で句読点を抜きにすれば相当見にくいし、読みづらい。従って目立たない。英語圏その他では文字化けする!使えませんかね?小声モードとしてw
posted at 06:05:11

「面倒臭いことは考えず大人しく権力に従ってない」人も結局は権力の思うままになっている…そんな日本の悲しい毎日RT@yamaneyasutaka 歌わない生徒がいたら指導力不足で処罰という江戸時代の五人組制みたいなやり方も「面倒臭いことは考えず大人しく権力に従う」人を作っいると思う
posted at 06:10:37


さあ仕事w
posted at 06:12:18

@graphis 字面(じづら)だけでは感情は伝えにくいですからね。何だ馬鹿やろう!って笑って泣く松田優作芝居は表現できないwその点では絵文字って有効ですね、全然使えてませんけどw 様々な誤解をまねきつつも?つぶやきは面白い、そんな感じです。結構その人の真理が見えて来ますよ面白い
posted at 06:19:37


パチンコ業界の反論 業界が使用する電力は全体の1〜2%に過ぎない 私たちパチンコ産業への偏見的な認識や、産業の社会的な評価の低さを露呈し、そのことはパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけた/石原都知事とパチンコ業界の双方の言い分まとめ http://bit.ly/mgZ7z6
posted at 06:19:49

ツイッターの困る事は、終わりのないことw ちょっとブラウザ畳みます。経済活動!!w w #shigoto
posted at 06:20:58


@yamaneyasutaka ボクは日本を愛してますよ。日本人としての誇りを持って世界に出て行きたい。そんな夢物語をいまだに考えたりしてる。では走りに行って来ます!/そのまんま東さんはよく走ってましたね。橋元さんも走ってるのかな?麻生さんはSP付きで歩いてたなw
posted at 06:35:56

タイで想う日々 : 今はとにかく大阪タイフェスティバル2011に集中!5月21日(土)〜22日(日) http://lb.to/kIB6h9
posted at 07:40:16


DQN!! RT @supportista: 氣志團、無料配信曲で仙台にエール - 氣志團が仙台サポーターの応援歌「スタンディング・センダイ」を逆カバーし無料配信 http://t.co/VVwzVAM 氣志團 / スタンディング・センダイ http://t.co/DyTB3V3
posted at 19:35:55


大島渚「日本春歌考」出演: 荒木一郎ほか/ 添田知道が性に関する俗歌を収集した書籍に題名を借りて展開する観念劇。大雪の東京、「黒い日の丸」を掲げたデモ隊。細身のパンツ学生服がモッズファッションみたいでカッコいい。小山明子さんも美しい。Mアントニオーニばり@Hiroo_Otaka
posted at 19:44:20


@mayo_i RT @Hiroo_Otaka: 「英国王のスピーチ」はこのほど興収16億円超え。これで同じアカデミー賞作品賞受賞作「ディパーテッド」(15億6千万円)を上回り05年以降のアカデミー賞作品賞受賞作としては最高の興収を記録。14、15日は前週土日の106%の興収。
posted at 19:49:41