The Archives

次の時代へアーカイブ

2011年4月11日のつぶやきまとめ

taideomouhibi2011-04-11

RT @yu_hirano: わたしゃ先導車にず〜といて、警察から警告6回受けて、次の警告で逮捕しますと言われた。「そうですか。パックって見てください。明日のマスコミは大変な騒ぎになりますよ」って言ったら黙った。やはり警察もあまりの人数の多さにびびった。若い連中のパワーには圧倒され素晴らしい心に残るデモだった
posted at 00:25:20


復興でなく新生!できるのかニッポン… RT @dsHirano 「そういうもんだ」ってのをもうヤメにしません?。もう戦後じゃなくて震災後。新しい時代にしなきゃ、変わらなきゃ。RT @yasushi_sapporo: 政治に満足したことは一度たりともなくって、そういうものだと
posted at 00:28:14

明日があるけど自棄酒なう。TVから #epl ネットで今日のデモの後日談でも探りながら心を落ち着かせ、選挙の傷をいやすつもり… きれいごとじゃないんだ世の中って。図々しい奴が生き残る… ずっとそうだったけど。変わるんだからねこれから。変わらなきゃ沈没  #senkyo
posted at 00:31:33


「復興」でなく「新生」を/もう我々は3・11以前には戻れない。そこには復興、復旧というより、新生、という言葉が無くては。過去に戻ろうとすればある種の統制経済的な中央支配の風潮が高まり、戦前型の介入主義国家になりかねない(文/姜尚中#japan #jishin
posted at 00:37:58

RT @hajikko_note: 一連の平野さん @dsHirano の発言、姿勢に敬意を評したい次第。自分たちが考えて、選択していく未来を作っていかなきゃいけない時代に突入しているというのに、この状況はたしかに絶望的。そして影響力うんぬんと言ってる方達ってその姿勢自体が他力本願なのでは、って思う。みんなが主人公
posted at 00:40:22


とりあえずボクは呑みます…大好きなFootballを見乍ら #hope RT @osyouosyou: 反原発のデモの報道、そして選挙の結果を考えると、、、、やはり、日本の現状につらくなります。でも、気を取り直して、明日は、震災一ヶ月の鎮魂と明日への希望を祈る法要をします。
posted at 00:46:22

RT @iPhoryon: 都知事選はつまり、若い人はそのまんまが良くて、中高年層以上はそのまんまが良かった訳だな。
posted at 09:01:26


津田大介気仙沼に向かってる!なう RT @tsuda: 復帰 ( #tsudacast live at http://ustre.am/92HN)
posted at 09:07:06


東南アジアでタイの人口は、2億4000万人のインドネシア、9200万人のフィリピン、8800万人のベトナムに次ぐ第4位 RT @bangkokshuho 国立統計院は4月8日、昨年9月1日時点のタイの総人口が6540万人との国勢調査結果を http://bit.ly/f3YBRU
posted at 21:18:59


タイファンに衝撃!タイフェスティバル2011代々木、中止発表! http://www.taideomou.com/archives/51245763.html
posted at 22:53:41


ボランティア保険に加入し安心して活動しよう】国内でボランティア活動中に本人がけがをした場合の傷害部分と、第三者の身体または財物に損害を与えた場合の賠償責任部分によって補償されます http://bit.ly/hAda4y 福島県社会福祉協議会
posted at 22:54:19


だから愛とか恋とか「ありがとう」って歌ってれば良いと想う RT いきものがかり水野良樹さん「俺は斉藤和義さんの音楽が大好きだけど、「ずっとウソだった」は大嫌いだよ。」 http://bit.ly/eD5cCi #genpatsu
posted at 23:02:44

【ずっとウソだった】タイはいよいよお正月、日本はサクラ満開!ボクはストラトからKヤイリに持ち替えて… http://bit.ly/h7A6eP まだまだ練習重ねよう…
posted at 23:12:08


これが現実…ってさらりと言う人が大半かな。ソーシャルメディアの敗北。変われないニッポン。"断絶"のニッポン RT @izmrk石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。 #senkyo #seiji
posted at 23:30:51


【現在執行猶予、みそぎ中】2009年3月17日、大麻取締法違反、懲役6月、執行猶予3年の有罪判決/いつ頃から現場復帰してたんでしょう? RT @ismrxkyzzt あっ!野村ヨッちゃんと鈴木茂さんだ〜♪ #guitar
posted at 23:43:35


【想像力が無いんだと想う】「イラクでは10年間で15万人の民間人、5千人のアメリカ兵士が命を落とした。でも日本では10年間で30万人が自殺している。いったいどんな国なんだ?」米国の友人に言われ言葉を失ってしまった。(ショーンK/J-waveナビゲーター)
posted at 23:54:09