The Archives

次の時代へアーカイブ

 伝説のギタリスト逮捕、ですか…

風街ろまん

元「はっぴいえんど」鈴木茂容疑者、大麻所持容疑で逮捕
最初ニュース聞いた時の一声、「あちゃー、やられたあ、そりゃないなあ」
すべて後追いにせよ、やっぱりはっぴいえんどはズバ抜けた存在感だし、今でも聞いちゃうし、ティンパンアレーも無比のグルーヴを残してくれたし、ユーミンも彼らのサポートがなけりゃあれほどの名盤にはならなかった訳だし。。。
若いうちの葉っぱならまだしも50越えてはちょっと。
ずーっとご愛用していたのかな?  
シャブまでイってないことを望みますが。
ガンジャってそんなに普通に手に入るんですか? 日本で。
ボクも直接声かけられたのはプノンペンぐらいです。ああ渋谷でイラン人に声かけられたことありますね、すんごい前ですけど。
ああいうのは、そういう顔してる人が、分かって寄って来るんだと思いますけどね。
初犯?なのでしょうから保釈、裁判で執行猶予でしょうけど。
心配なのはこれで自粛関係の動きがどこまで広がるのか?
とおもったら早速、

はっぴいえんど:名盤「風街ろまん」出荷・販売停止 鈴木茂容疑者の逮捕で

もうこういうのって「決まり事」みたい。でも出荷・販売停止して、だからどうだ? って話。
けしからん、とか文句言う人がいるから?
もうこんな慣例、やめにしません? このニュースも込みで。
本人はこれから法の裁きを受けるのですから。

リファラTB(関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/mods-1988/20090218
http://d.hatena.ne.jp/hydrangea_day/20090218#1234965807
http://d.hatena.ne.jp/attesa009/20090218
http://d.hatena.ne.jp/apryl1967/20090218#p2
http://d.hatena.ne.jp/howdymoon/20090218#p1
http://d.hatena.ne.jp/ydf/20090218/1234962445
http://d.hatena.ne.jp/uenokko/20090218
http://d.hatena.ne.jp/rynakam/20090218/p1
http://d.hatena.ne.jp/tomokazu3728/20090218/1234966721