The Archives

次の時代へアーカイブ

フランス・リーグアン4節 ルマン 1-1 リール

いよいよ欧州サッカーが始まった
日本ではなかなか楽しむことが難しい。タイのように街角から店のTVを覗き込む、なんて出来ないし。その辺はいまだに『野球・日本』。
わが実家の地元ケーブルではJ-SPORTS2が視聴可能なので「松井のリーグ・アン」がフルタイムで確認できる。
開幕3連勝で首位を走っていたル・マン、今節は前半苦戦も後半にゲームを立ちなおし引き分けに持ち込んだ。
前節(対ボルドー)でも特にそう想ったが、松井の動きは非常に良い。CKも任されていたし、右ウイング先発で完全に定着している。後半は左に回ったポリバレント/utilityな選手でもある。あとは怪我さえ気をつけてくれば。
9月のオシムJAPAN欧州遠征で、一番の召集候補は間違いなく松井大輔
ぜひとも日本代表で松井が見たい!!