The Archives

次の時代へアーカイブ

中国戦審判も中国…日本に15人の敵(瀋陽・4カ国トーナメント)

あるスポーツライターが言ってましたけど来年の北京五輪、日本は本当にメダルの取れない大会になりそうですね。これは我々・日本国民も今から覚悟しておかなければなりません。

ピッチ内では本番ならあり得ない事態が起こっている。
開催国の中国が出場しているにもかかわらず、審判団は全試合が中国人なのだ。
反町監督は「金をケチっているだけだろ」と冗談めかしたが、心中は穏やかでない。審判団は主審1人と線審2人の3人だけに
「11人対14人?面白いことを言うね。いや、11人対15人にしてくれよ。第4審判に(私が)退席処分を食らうかもしれないしね」と苦戦を覚悟している。

相当の実力差を見せつけなければ日本に勝ち目はないでしょう。
観客席も含め、日本には敵だらけ。
北京五輪への期待感、今から順調に盛り下がってます。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!