The Archives

次の時代へアーカイブ

チェルシー-リヴァプールに完敗(プレミアシップ)

ネットで見掛けたシンプルな見出しですが、その表記に偽りはありません。アンフィールドで行われたプレミアBIGマッチは想像もしないゲーム展開となりました。


本当は昨日のうちに記事アップしようと想ったのですが、
最近上向きのひいきのマンチェスターシティが
信じられないような醜い試合をホームでやってしまい(0-3で惨敗)、
日記を書く気力も奪われたので。
さて、リヴァプール-チェルシー
街のアイリッシュパブに駆け込んだ時点で既に2−0、いったい何が起こったのだ? と首をかしげるゲームへの入り口。
ゲームはひたすらチェルシーが押し込み、リヴァポーがカウンター攻撃、の展開。
ただ2点差はサッカーでもっとも危険な点差。1点返せば試合は俄然緊張感を増す。
しかし……


象徴的だったのは60分あたりのリーセのロングシュート。バーに当たったもののこれが今日のリヴァプールの攻撃、試合の流れを掴んでいる、と。
それに対し、チェルシーは得意のセットプレー、ドログババラックが信じられないような連携ミスを犯して……(こりゃ駄目だ、と)。
ショーンライトフィリップスだけはキレまくってたのですが。
GKチェフには辛い復帰試合でした。


結果として上位チームを叩く結果になりましたが、そうであれば今夜のアーセナルにも期待したいですね。
独走マンUに一矢を報えるか。アーセナルの意地を見せて欲しい!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!