The Archives

次の時代へアーカイブ

朴智星が左足首手術 復帰には約3カ月

チャンピオンズリーグマンU-セルティック中村俊輔のゴールには目が覚めましたが、それよりも驚いたのはこのニュース。
「そういえばパクは? 出てくればCL、日韓対決なのに!」などと想いながら見ていたので。こんな大きな怪我とは。
考えれば、2シーズン前、PSVでのパクの活躍は(俊輔の日本人初ゴールなど小さなことに写ってしまうほど?)鮮烈でしたものね。その活躍でパクは「世界のマンU」への移籍を射止めたわけですから(ただマンUとの相性はいまひとつかも。昨季チーム不振など不運過ぎます)。
さて、俊輔。
やはりCL日本人初ゴールでしたか。それは見事でしたよ。いつもより素早いモーションから打ったFKは(壁の)サハのわずか上をすり抜け、GKファンデルサルは一歩も動けず!!
しかし、
セルティック、マンUに惜敗=中村がFK決める――サッカーCL
惜敗……ではありませんでした。はっきりとした差がありました。後半は4点目をいつ決められるか、決められたら終り。という展開でした。
そして俊輔にも想いました。あのゴールで満足してほしくない。
パスを出した後にもっと自分でゴールに行って欲しい。貪欲にシュートを狙って欲しい。そういう新しい彼のスタイルを見せて欲しい。ミドルも打って欲しい……
でなければ、彼に日本代表の10番は戻ってこない気がしています。
次のグラスゴーでのマンU戦、期待しています!!