The Archives

次の時代へアーカイブ

突然の生放送 日本-ドイツin Thailand

これだからタイは油断なりません!
地元英字紙のBangkok PostのTV欄にも書いていなかった突然の日本からの生中継(衛星スーパースポーツchannel)。
日本からの生中継は……最近ではトヨタカップこそやってましたが、いずれにせよ、嬉しいハプニング。
内容は多くの日本の方がご存知の通り、メンバーの揃わない日本、恐れていた「惨敗」でした。
最後の1点が無ければ「完敗」にとどめておこうと想ったのですが。ドイツもコンディション?でしたね。
1点目は好セーブを連発しただけに、もったいなかった。
2点目のバラックはさすが、の一言。シュートの質が違う。
3点目は……運も尽きた。
ワンタッチで状況を打開できる判断力と技術。
タイの衰退ぶりから見ると日本は随分大人のサッカーをしているようにも見えましたが、ずっとアジアの中でしか見てこなかった日本サッカーの、世界での位置を確認した気がしました。
できればフルメンバーのもっと高揚感のある代表を見たかったのですが……
韓国-ドイツは日本でも中継あるでしょうか?(この調子ならタイでも見られるかも)。
21日のタイ-ドイツは……あまり関心はありませんよね(苦笑)、ボクはスタジアムに駆けつける予定です。

author:タイで想う日々管理人