The Archives

次の時代へアーカイブ

セリエA開幕 ローマvsフィオレンティーナ

タイではスタメン紹介もなく中継いきなりスタート、
でもこのカードを選んでくれたのだから文句は言いません。
自分でコツコツ選手チェックすることに。


ローマは出て行くばかりで良い補強をしたとはいい難い?
カッサーノデ・ロッシ、ダクール、パヌッチカンデラ、いつものメンバー。ペロッタ(イタリア代表fromキエーボ)くらいかな、新顔は。あとメクサス、フランス人DF。
EUROの唾吐き以来のトッティ、久し振り、ちゃんと生きてたのね。
で、ローマ監督ルディ・フェラーになったんですか? 驚き。
EUROの印象が強いのでドイツ代表のお下がりって負のイメージ。


今日の主役はやっぱり復活した紫軍団・ビオラの方ですね。大量補強したのでスタメンは気になる。中田はケガで間に合わないとのことですが(直ってもスタメンは確約は難しい?
FW⑨リガノがキャプテンマーク、
ユーべから突如移籍イタリア代表⑪ミッコリは大注目。
それに同じユーベから来た⑭マレスカも代表候補クラス。
デンマーク代表⑮ヨルゲンセンだって凄い選手、よくウディネから獲得できたと想う。⑧アリアッティなど留任の選手は前知識なし。でも中田などとポジション争いするのでは?
⑤オボド(fromペルージャ)はナイジェリアの選手、中田が良い選手と言ってた。
GKは22番ルパテッリキエーボ時代からスキンヘッドが眩しかった。


試合経過。立ち上がりはビオラの動きが良い。とても昇格組には思えない、
つくづく紫が戻ってきたのは嬉しい。そんなこと想ってたら、55番DFウイリアム・ヴィアリがトッティのユニおもっきり引っ張って一発退場、何考えてんの? でもイエローでも良かったと想いますが。
リガノ下げてDFを補てん。ビオラの攻撃は単調、ヨルゲンセンがボールに絡めてない。
前半終了直前、攻めてたカッサーノ君、相手DFに怒って顔をわしづかみ、一発退場。
悪童卒業したんじゃなかったの? 唾吐きの先輩の真似することありません。
(ローマの悪役?ご両人、規律を重んじるリッピ・アズーリに呼んでもらえるのでしょうか? かなり怪しい。


ということで後半は10対10でスタート。
ローマにはモンテッラ
ビオラは⑱ポルティージョ(fromレアルマドリッド)登場、目立ちます。
かなり試合が熱帯び始めたと想ったら……デ・ロッシの裏へのパスに抜け出したモンテッラが決めローマ先制!!!!
ビオラの選手交代、77番MFフォンタナがマレスカに代わって、キャプテンマークも受け取る。
徐々にローマが試合を組み立て始める。
トッティPA内シュミレーションでイエロー。ビオラ、打つ手は無いのか。
ローマ選手交代、デ・ロッシに代わってアクイラーニ、新しい人だな。後半25分経過。
後半35分デルベッキオも登場、ローマ、いつもの顔。
ビオラセリエA復帰の一発が見たい! その想いが高まる。
ビオラのFKはミッコリだけでなくフォンタナも蹴れるよう。


ここで突然画面が真っ暗に。衛星トラブルか、アパートの受信問題か
いずれにせよ、the end。


全体的にまったりとしたセリエA初観戦でした、プレミアのような熱気が無い……。
変化をつけられる選手ということで、次節のフィオレンテーナ、中田ヒデの登場も十分考えられるのでは。
開幕戦ということでちょっと気合入れて観てみました。


追記:
id:spursさんのところにかなり詳しい観戦記。
これを読むと素人あがり?のボクの目もそんなに間違ってはないかと。勝手に安心しました(苦笑。


記:タイで想う日々管理人