The Archives

次の時代へアーカイブ

イングランドが本大会逃す サッカー欧州選手権予選

スコットカーソン(アストンビラ)は戦

タイで味わう天国と地獄。
なんというか、雨の悲しい結末@ウェンブリー
雨のイギリスってホント寒い感じがしますよね。先日見たスコットランドvsイタリアも雨の中だったし。
雨といえばボクは今タイ・チェンマイなのですが、ここにも季節外れの低気圧で、もう大雨降っちゃって、バイクで移動中のボクは寒さで死ぬかと想いました。タイで寒さ、なんてアンビリーバブルですよ。
そんななかタイ・レストランでトムヤムクンを食べながら(ホントですw)観た日本-サウジの五輪最終予選。
最後はヒヤヒヤでしたが、何とか北京への切符を勝ち取った日本。
そのおかげでバイク運転の帰りは小雨の中、何とかパワーも出ましたよ。


そして深夜3時に起きて観たイングランド-クロアチア
信じられないキーパーミスが再び。イングランドのGK問題は深刻。そして奇跡的に一度は追いつくもクロアチアにファインゴールを決められ、まさかの予選敗退。

思えばイングランドは最後までチームを立て直せなかったですね。だましだましやってきた(日本の五輪代表も同じようなモノ?)。
今回のイングランドのスタメンも???というか、けが人も居るから仕方ないのでしょうが。
ホーム、それもサッカーの聖地ウェンブリーでの歴史的敗戦
ボクもたいへん悲しいですが、この現実はしっかり受け止めなければならないでしょう。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!