The Archives

次の時代へアーカイブ

マンチェスター・シティ、タイの3選手と入団契約

マンCのユニ、タイで気軽に着られなく

http://www.newsclip.be/news/20071118_016399.html (タイの地元経済日本誌)
【タイ】サッカーのイングランドプレミアリーグのクラブでタイのタクシン前首相がオーナーのマンチェスター・シティがサッカー・タイ代表チームの選手3人と入団契約を結び、16日、バンコクで記者会見を行った。タイ人選手がプレミアリーグのクラブに入団するのは初めて。
タイは12月に下院総選挙を控えており、この時期の契約は、政権復帰を狙うタクシン氏の人気取り戦略という見方もある……

実力でも、労働許可証ほかの関係でもタイの選手がプレミアのピッチに立てるなど、現時点では到底無理なこと。
政治にサッカーを巻き込む姿はイタリアなどでは良く聞きますが、自分に身近な国で起きると人事ではありません。
12月23日の総選挙はタイ民間政治再生の大事なスタート地点。
タイに入国できないタクシンが国内政治を遠隔操作する道具にサッカーを利用する……まだ貴方はタイを二分させ、混乱させたいのですね。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!