The Archives

次の時代へアーカイブ

映画Brokeback Mountain、見てきました。

brokeback mountain

アカデミー監督賞受賞作品・ブロークバック・マウンテン、見てきました。
単純に男女の話に置き換えるだけで全く普通に成立する話のようにも想いました。あくまでも画面から感じたイメージの範囲ですが(ボクに米語読解力がもっとあれば違うニュアンスが分かったかもしれません)。
で、この「話題の写真」を見ました。
 紙一重の美しさ……

3/25追記:
「ブロークバック・マウンテン」で出演料めぐり訴訟(ロイター通信)
米俳優のランディ・クエイド(55)は、出演映画「ブロークバック・マウンテン」の制作会社とプロデューサーらを相手取り、出演料が不当に安過ぎるとして1000万ドル(約12億円)を請求する訴えを起こした。プロデューサーらはクエイドに対し、同映画が「商業的に成功する可能性のない低予算のアート系映画だと偽りの説明」を行い、わずかなギャラでの出演合意を取り付けたとしている。

低予算のアート映画と偽り……12億円請求……映画の裏側は必ずしも美しいばかりの話ではないようで……
author:匠武士 *本家webタイで想う日々、日々更新中!